プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車の車内放送は自動放送と肉声のどちらがいいですか?

A 回答 (5件)

音鉄的には自動放送、個人的には肉声が好きです

    • good
    • 0

私の使う電車は、肉声の方が音量が大きいので良いです。

    • good
    • 2

肉声はキモいので自動放送が好きです。

    • good
    • 1

自動放送ですね。

英語も対応してますし。
    • good
    • 1

どちらでも良いですが、自動放送の方が発音がわかりやすいですね。



最近は聞かなくなりましたが、JRで車内放送で宣伝していた時がありました。
満員電車の中であれをやられると非常にムカつきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!