電子書籍の厳選無料作品が豊富!

既に1200円で買って来たのですが、「ファークライ5」と言うソフトを買いました。

優雅な景色になぜか一人で降り立ち、すごく強い能力を持っていながら、町の人とほのぼのと共存してゆく、まるで異世界漫画のような光景を期待し買いました。

「ファールアウト4」と同じ値段でしたが、どちらも予備知識無く、何となく「GTA5」や「レッドデッドリゼンプンション」を思い出して買ってみました。
でも、これって第5作目ですよね?ファールアウトもそうですが、今までの作品を遊んだことなく始めても楽しめるでしょうか?

A 回答 (2件)

楽しめますよ



ファークライは6まで出ていますが、ストーリーは全く繋がっていません

それぞれ別々のストーリーです

と言っても大体どの作品もストーリーは似ていて、凶悪な独裁者が支配している国を解放するためにプレーヤーは主人公として立ち向かう事になります

個人的にはプレステのソフトの中でも一番好きなタイトルの一つで、どこから攻めても何をやってもいい自由度の高さとロケットランチャーなどの武器を撃ちまくる爽快感が楽しすぎです

ただ、5は強制的に拉致られ、制限時間内に脱出しなければいけないと言う強制イベントが何度も発生するので、そこだけが少しマイナスポイントでした

基本的にはフィールドを回り、敵が占領しているエリアに侵入し、敵を全滅させ少しづつマップを解放しながら進めていくことになります

後ろからそっと近付いてステルスキルを取ってもいいし、遠くからライフルで狙撃しても正面からガンガン突っ込んでもいいです

4と6もすごく面白いので(個人的に4が一番好き)5を遊んで気に入ったらこれらもプレイされてみてはどうでしょうか
    • good
    • 1

レッドデット程に、共存ほのぼの自由選択感は有りませんね。



コレという物語に沿って、ルート選択自由オープンワールドゲーです。
釣りとかハマって、各地でぼーっと遊べたりもしますし
色んな所で、ゲーム内の乗り物レースとかなミニゲームもあります。

ゲーム内で、ゲーム作れて自分で遊ぶか他の人の作ったゲーム遊ぶか
そう言うのはありますね。

ファークライ6ですと、やり方次第で最後まで簡単に遊べますが
5の場合は、それなりに時間使ってクリアを目指します。

No1さんと、同じ感想で強制拉致だけはそんな好きでは無いですね。
周回してれば、ある程度回避しつつ出来るんですけど遊びに制限掛かって
自由度感じられないのが、難点かなーとは思ってたのです。

他は、自由なので楽しめると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!