アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹の脂肪ってどうやって落とすんですか?腹筋をしても脂肪が燃えることはないですよね?

A 回答 (4件)

お腹の脂肪(内臓脂肪)は有酸素運動をする事で効率的に燃やす事が出来ます



これは、我々ヒトの御先祖様が狩猟民族だった頃の名残りで
獲物が取れない期間は、食料が何も得られない状態ですが
そんな時でも獲物を追いかけるエネルギーが必要な訳で
ヒトの御先祖様は、食事で得た余剰カロリーを脂肪に変換し
内臓の周りに蓄えて置き、狩りの際にそれを使い
獲物を追いかけるエネルギーとして使う術を身に付けました

ですので、内臓脂肪は有酸素運動をする事で
優先的に燃やす事が可能です

腹筋は、無酸素運動になりますので、筋肉を鍛えると言う意味では良いですが
内臓脂肪を効率よく燃やす事には不向きです

一応、筋肉量を増やす事により、基礎代謝量を増やすと言う意味では
脂肪燃焼に効果的ではありますが、有酸素運動の方が効率が良いです
    • good
    • 1

腹筋は無酸素運動に入るので


基礎代謝向上という意味では
1年以上目安に見ればそのうち痩せます

有酸素運動では使ってない筋肉の減少と脂肪の燃焼効果があります
そして使ってる筋肉の速筋から遅筋への発達(変化?)があります

要するに
使用カロリーを上げて即効性をもたせて痩せたいなら
有酸素運動
但し運動を止めたら徐々にもとよりひどい身体になります
理由は 基礎代謝が落ちているから

痩せやすい身体をつくりたいなら
無酸素運動
基礎代謝を上昇させて少しずつ痩せます
当然即効性はありません 数年係です
リバウンドは無いです


結論的に書くならば
有酸素運動と食事改善が一番即効性は高いが
止めたらリバウンド率も高い

無酸素運動と食事改善ならば時間は掛かるが
リバウンドは無い

どちらが良いかは質問者にお任せするよ
痩せる順番的にお腹辺りが一番時間掛かるけどね
    • good
    • 2

自転車に乗ると痩せますよ。

移動手段をクロスバイクにしてみては?
あと、一日一食にして、サプリ・メタバリア(私も飲んでる気休めで)を
お勧めします。
    • good
    • 1

痩せるというのは全身全体的に痩せます



しかし腹の皮は分厚いのでもっとも実感しにくいです。

腹を痩せるには全身痩せてきて、最後に体感する感じです。

お腹痩せしたいなら本格的なダイエットが必要です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!