電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30歳の男です。会社までは自転車で通ってるのですが、この前、帰り際に自転車の鍵を無くしてしまいました。心当たりがある場所は探しましたが、見当たりません。突然の出来事に私は焦りました。帰れない事に焦った私は親に電話し、近くのコンビニまで迎えに来てもらうように頼みました。その日は何とか帰宅できました。しかし、後になり親に迎えを頼むという事が、年齢的にも恥ずべき行為なのではと思いました。次の日は歩いて会社まで向かいましたが、30分ぐらいで到着しました。私は40分以上はかかると見込んでいたので、これなら親の迎えにきてもらう必要はなかったかも知れません。そして、その夜に仕事の事で職場の人と電話した際に親に迎え頼んだ事を言ったのですが、恥ずかしいと思いがあるため、言いふらされるときついです。歩いて帰るにはかなり遠いとか、酔っているとかなら仕方が無いかなと思うのですが、今回は歩いて30分の距離です。ちょっと考え過ぎですか。

A 回答 (8件)

特に問題ないと思いますが、自宅と会社の距離からおおよそ歩いた場合の時間は調べられたのでは?とは思う位でしょうか。


自転車ですから鍵をなくす・パンクなどトラブルはありがちかと。
その際にどうするかは事前に決めてて構わないでしょ。
時間的に短くとも帰宅時間が遅い時なら無理しない事も大事ですしね。
    • good
    • 0

気になるなら親の好物でも買って帰りましょう。


「こないだは迎えにきてくれてありがとう」
って渡せばいいですよ。
会社の人に何か言われても、
「ちゃんとお礼はしておいた」
があれば、さほど後ろめたい気持ちは持たずにすみます。
    • good
    • 0

酔っぱらって


訳がわからなくなって
それで親に迎えに来させたなら
恥ずかしいけど

カギ紛失して帰られないなら
仕方ないよ
    • good
    • 0

親と同居している、または親が会社の近くに住んでいるのであれば、普通に考える対応のひとつだと思います。


その他、急ぐ必要があった・利便性の良い交通機関が無い・荒天などの条件も、正当性を高める要素になると考えます。

それ以外のケース(親と別居で、全く違う所に住んでいる)なら、ちょっとスネカジリに見える可能性はあるかもしれません。

>ちょっと考え過ぎですか。
そうですね、考える部分はソコじゃないように思います。
どちらかと言うと、鍵を失くしてしまったことの方が…

自宅にスペアが有ったのなら、ひとまずは解決でしょう。
    • good
    • 0

考えすぎです。



30歳の大人が、真剣に
悩むほどの問題では
ありません。

悩むのは、ロシアウクライナ戦争を
とまでは言いませんが、
もっと大きな問題にしましょう。
    • good
    • 1

甘えられる人がいる時に甘えればいいと思います


迷子になったから迎えに来てくれと旦那に頼んだら
お前が迷っている場所などわかるわけないと電話を切られました
たまに親に頼むのも親孝行の一つです
親が嫌がっていなかったらね
    • good
    • 1

考えすぎです。


家族なんだから、そういうことを気軽に頼める関係性は理想的だと思います!
    • good
    • 0

考え過ぎですね。

いいと思いますよ。
鍵を失くしたのであれば、いいんじゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!