プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車免許取得後、どのように練習したほうがいいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

家族で免許を持っている人がいれば助手席に乗ってもらい、なるべく交通量の少ない道で乗ってみましょう。



あとは何度も乗っているうちに上手くなります。
    • good
    • 0

友人で


免許を取った後
車で外に出たが
右折ができなくて
左折ばっかりで
四角く走って
数分後に自宅に戻ってしまったって
奴がいます

別の友人は
引っ越ししたが
車を新しい家まで
怖くて運転できなくて
私が運転してやったこともあります

でも
今では
みなじゃんじゃん運転しています

慣れしかないですね
    • good
    • 0

乗っている車が8の字に回れる広さの空き地があれば良いのですが。



私は初心者には8の字運転をさせます、全進で8の字を書くように走ります、はじめは大きく回りますがだんだん回転半径を小さくしていけば、ハンドルさばきや車のタイヤの位置などが解ってきます。

回転半径が小さくなってきたらスピードを上げていけば、自分の車の動きが解ります、その後はバックで同じように演習していきます。

ハンドルは常に動かしていますし、最初に走ったところをたどるのが良い練習になります。
    • good
    • 0

免許取得後は練習ではなく実践です。


しょせん・・・何でも慣れですからねぇ。
    • good
    • 0

交通量の少ない道幅が広い道路から


慣れると少し交通量の多い道路など知ってる道を運転するのがいいですよ
後多少狭い道路で左折する場合大回りくらいで曲がりましょう
    • good
    • 0

熟練者に交通量の少ない田舎まで連れて行ってもらって、田舎の道(最初は農道)から練習すればいいと思います。

通行人もほとんどいませんので、練習には最適です。そして、徐々に交通量の多い道に挑戦していく。
    • good
    • 0

とりあえず行きたいとこ色々行ってみるといいです


他人の命の保証は出来ないでしょうから、
慣れるまでは1人のほうがいいですよ
    • good
    • 0

家の近所てよく行く様な場所を往復しながら練習した方が良いと思います。


なるべく最初は昼間に集中して運転した方が良いと思いますね。
慣れて来たら少し遠出しても往復100km位で面白いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

誰も居ないスーパー駐車場の片隅で熟練者と駐車の練習ね!!

    • good
    • 0

車があり、運転が一人では不安がある場合は、


経験者に同乗してもらえばよいです。

車が無い、運転させてくれる人もいない、ならば、
教習所で、時限単位で運転させてくれます(料金が必要)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!