性格悪い人が優勝

現代の日本の政治家はなぜ暗殺されないのですか。

A 回答 (6件)

殺人罪


だね
    • good
    • 0

戦う文化、戦士の文化をなくしてしまったからです。

平和主義教育のせいだと思います。外国が攻めてきたら、白旗を掲げて戦わずに降伏したら良いと言っているようでは、暗殺など起こりません。その代わり、ウクライナのように戦う事ができず、簡単に外国に占領されてしまうでしょう。
    • good
    • 0

10年ほど前、酩酊会見で一躍有名になった財務大臣、いましたよね。


酩酊自体も飲酒のせいかも怪しく、そこから半年後、議員に立候補するも健康が優れず。その2ヶ月後急逝。
うやむやになってる暗殺もあるんだと思いますけどね。
    • good
    • 1

暗殺するほど圧倒的な権力を持っている政治家がいないから。

良くも悪くも権力が分散しているから。

今のロシアでプーチンが死んだらガラッと世の中が変わるけれども、日本で総理大臣が死んだとて次の総理大臣が出てくるだけで何も変わらん。
    • good
    • 0

国民が我慢強いからだと思いますよ あれなんかエラーなりますね

    • good
    • 0

暗殺するまでもなく、政治家は代わっていくから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!