アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母と機種変更に行くのでweb予約しました。
母はガラケーからスマホへ機種変更する予定で、私はスマホからスマホへ機種変更する予定です。

web予約をした際に来店予定者を私の名前にしたのですが、2人来店して2人共機種変更したい事、母はガラケーからスマホへ機種変更したい事をご連絡事項に記入しなかったのですが、当日に説明すれば対応して頂けるのでしょうか?
それとも店舗へ連絡し予め上記の内容を伝えておいた方が良いのでしょうか??

A 回答 (2件)

二人ならその事を伝えておいた方が時間も掛かるので良いと思いますよ。

• 1

お役所や病院のように、「2人は無理です。

お帰りください。」と言ってくる販売店員はおりませんので、大丈夫です。
(店的には、1人×2件を別々に接客するよりも、2人一緒の1件の方がかなり効率が良いから)
まあ一応、伝えておいた方が、円満に事が運ぶでしょう。

----------------------
(同時に説明を聞く事が出来るので)二人だからといって、2倍の時間が掛かる訳ではいのですが、多少は時間が掛かるので、
事前に、
・「自分の情況を把握。何GB利用、何分×何回通話している」とかね。
 それによって、「希望のプランを予習したり、選択しておく」
・「希望のスマホをピックアップしておく」
・「補償と付けるとか、何回払にするとか」
これで、トントン拍子に契約が進むでしょう。
不明点は、今の内にメモしておき、その時にメモを出して質問すれば良いのです。

そうすれば、1人分の接客時間になるでしょう。
    • 0