dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウクライナ戦争をこれ以上拡大させず鎮静化させる為に、ロシアに経済制裁したなら、ウクライナにも同じように経済制裁するべきでは?
一方にだけ制裁を加えるやり方では一方の側につき、戦いに参戦しているのと同じように見られます。経済制裁するなら、双方へ。

A 回答 (5件)

ヨハネの黙示録 13:16また、小さき者にも、大いなる者にも、富める者にも、貧しき者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々に、その右の手あるいは額に刻印を押させ、 13:17この刻印のない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした。

この刻印は、その獣の名、または、その名の数字のことである。 13:18ここに、知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は六百六十六である。
  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
. .



 瓶詰めなのだか、缶詰なのだか、火傷する、化膿する、炎症する、感染する、DNA&細胞が死んでいく、それらを引き起こす濃縮放射能の器、それが、兵器の御神体として据えられ、ひとたび使用するとなると地球人類の進退を阻害する、そんな人工災害の元凶が君臨し、かねて近代、冷戦とよばれ、米ソとかアメリカ・ロシアとか、毒を持って毒を制した感の歴史の2大エンターテーメント、2大爆弾となっておりますが、春のたよりもちらほら、平熱とは、なにか、 そんな世界議論もひつようなのかもしれない。

 軍事に加熱しては、おろかにも煙に巻かれ、雨露に曝され、災害に流れ埋まっていく人類、それも、無視余す事ない地球全域の問題、それが、テーマとして、急上昇ではないでしょうか。

 全産業、平和、平熱とは、なにか、そんな垣根・軍事紛争境界線の無い平和な地球回転、サービス大改革・人道カレンダー整備、 刻々と 時を刻み、地域を刻み、出したのかもしれない。

 インチキ経済と、軍事経済の、巧妙私利私欲と石頭、そんなのが、平行していく地獄の2車線でしょうか。


 パンデミックで、会社閉鎖、学校閉鎖される現代ですが、インチキ時刻教育、そんなのも問題なのかもしれない。



おまけ.

 六十進記数法とは、六十を底とする記数法である。真の六十進記数法は60種類の数字を必要とするが、それは多過ぎるため、実際には各桁をそろばん形式で二つに分ける。従って、零から五十九までを別のN進法で表記し、六十に至ると区切り符号を付けて桁を繰り上げる方法が採られる。
 ヨーロッパ世界では1未満の数を表すにはエジプト数学より導入した分数を用いていたが、計算が面倒であるため、天文学で星の運行の計算をする時など、バビロニアの六十進法が導入された。角度を度数法で表す際の1度未満の度数単位や、1時間未満の時間の単位が六十進法であるのは、これに由来する。
   https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E5%8D%81 …
    • good
    • 0

例えば、殴られているあなたにも周りから制裁を加えるべきですか。

    • good
    • 0

あなたとトラブルを抱える近隣住民が、あなたの家に凶器を持って侵入したとしましょう。


更にその侵入者が、あなたの家の中で、傍若無人に蹂躙して回っている様な話です。

侵入者に対し、あなたが抵抗するは当然だし。
社会は、被害者であるあなたの味方をすべきと思いません?

また、その騒動を早期に解決すると言う、目的自体は正しいけど。
その手段として、あなたにまで制裁を加えて、あなたの抵抗力を削ぐべきですか?
下手すりゃ、あなたは死にますよ?
    • good
    • 3

我が日本は制裁により被害増大


物不足が現実になった。
今後さらに高騰し深刻になる。

貧困層の救済も出来な下るだろ
    • good
    • 0

侵略者と被害国を同じ視点で評価する意味がありません


少なくともウクライナには経済制裁しなくても
戦争をやめたい意志はあります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!