dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人類史上最凶最悪の拷問事件と言ったら何を思い浮かべますか?私は1989年に起きたコンクリート殺人事件だと思います。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

セールスマン・セールスウーマン狩りというか


モラルのない人を減らしたい気分はある。
ただ、それで、攻撃者が犯罪者になるのは詰らない。

他人を責めて責める側が犯罪者にならないように
立ち回る術を学びたい気分はあるのだが、
テレビドラマは加害者として罰せられるもの多いね。
    • good
    • 0

ヨーロッパによる北南米の侵略とか、黒人の奴隷制でしょうか。

ホロコーストも該当するでしょうし、シリアのアサド政権や北朝鮮の金王朝の政治犯収容所とかも、人類史上最悪の部類でしょう。

90年代の東南アジアや東欧の孤児の状況も、かなり悲惨です。
勿論ですが、雲仙責めで有名な日本の切支丹迫害も酷いです。

ルイ17世の処遇も月日や年齢を考えると、コンクリート事件に並び劣らないようにも感じます。
    • good
    • 0

事件ではないですが、人類史上最強最悪の拷問(死刑)と言えば、清の時代までの中国や李氏朝鮮の時代までの朝鮮半島で処された処刑の方法のひとつ、「凌遅刑(りょうちけい)」ですね。

 「凌遅刑」とは、人間の肉体を少しずつ切り落とし、長時間にわたり激しい苦痛を与えながら死に至らしめる処刑方法で、中国史上最も残酷な刑罰とも評されています。 

紀元前から近世の日本には、「鋸挽き(のこぎりびき)」と言う残酷な刑がありました。 死刑の一種で、罪人の体を鋸で挽く刑罰です。 罪人を首まで地面に埋め、道行く人に竹製のノコギリで罪人が絶命するまで首を引かせると言う残酷なものです。 竹製のノコギリなのでまともに切れずササクレだらけで、罪人は死ぬまで非常な苦痛を味わいました。 信長を狙撃した善住坊も、この方法で処刑されたと言われています。 また、ヨーロッパや中国でも、かつて同様の刑が行われていました。
    • good
    • 1

2さんに同意。



拷問とは、「罪を自白させることを目的とした身体的暴力」のことです。
コンクリ事件の目的は快楽。嗜虐趣味を満足させるという身勝手なもの。
別に、女子高生に何か罪を告白させようとしたわけではないので、
拷問の定義にあてはまらないです。

コンクリ事件が犯罪史に残る凄惨さであることは同意します。
とてもショックを受けましたし、凄惨な事件と言えばまずあれを思い出しますよね。
    • good
    • 3

>40日間も暴行を加えていれば立派な拷問でしょう。



 ⇒誘拐・監禁・強姦も40日間ということで、拷問だけのイメージは大きくないということです。少なくとも人類史上最凶最悪とはならない。
 ちなみに通州事件と書いたのは間違いで、通化事件でした。申しわけない。
    • good
    • 1

拷問だったらまっさきに浮かぶのは中世ヨーロッパでの魔女狩りですね。


多くの女性達が魔女の烙印をおされて処刑されました。
なにしろ魔女と認めない限り拷問をし続けたのですから。

魔女狩り〔wiki〕
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E5%A5%B3 …
    • good
    • 1

人豚



『史記』によると呂太后は戚夫人の両手両足を切断した上、目、耳、喉を潰して視覚、聴覚、声を奪い、挙句は厠(豚便所)に投げ落としてそれを人彘(人豚)と呼ばせた。
    • good
    • 2

拷問事件といったら小林多喜二事件。

規模で言ったら通州事件。コンクリは猥褻略取誘拐・監禁・強姦・暴行・殺人・死体遺棄事件なので、拷問と事件という印象は弱いように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>拷問と事件という印象は弱いように思います。
40日間も暴行を加えていれば立派な拷問でしょう。

お礼日時:2024/06/25 10:46

明皇帝は生かされたまま、何ヶ月にも渡って薄切りスライスにされたようだが^^;

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A