dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モバイルWiFiのおすすめを教えてください。
一人暮らしで今はドコモ光のWiFiを使っています。
5000円以上するので、モバイルWiFiに、変えたいと思っています。日中は、仕事でいないことも多くもったいなくかんじます。
おすすめがあれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

私は来年1月のADSLサービス停止対策として、モバイルWi-Fiに切り替えます。

(既に試行で導入はうまくいったのですが、娘が転居で光回線からモバイルWi-Fiに切り替えたので、一式を譲渡してしまいました)
選定したのは、マイネオのシングルタイプ(データ通信のみ)10GB契約(月額1705円)にパケット放題Plus(月額385円)を加え、モバイルルータはAterm MR05LNを購入しました。
動画等を観ることもないので10GBで十分で、もし容量オーバしても節約モードに切り替えれば1.5Mbpsで通信出来るので支障ありません。
    • good
    • 1

一番のオススメは、モバイルルータをもたない。

FTTHも解約する
スマホ1本のみ。
ドコモの5Gギガホプレミアにする。
まぁ、ahamo大盛りでもいいかもしれないが100GBですからね。

5Gギガホプレミアのみにするのが安価でオススメなんですよ。

その次にオススメは現状のまま。

どうしても、モバイル回線がよいってなら、home 5Gなんですよね。
すると、FTTHとほぼ同じか、場合によっては、FTTHよりも高い。

home5Gでないモバイル回線でモバイルルータってなら、WiMAX +5Gしかないんですよね。
WiMAXのエリアってそれほど広くなく、KDDIのローミングになるとオプション料金がかかる。
今のスマホの料金がそのままかかる。そして、スマホの料金も別とかかりますからね。常に持ち歩ければ、若干安くなるかもしれませんが、重いですよ。だから、おとなしくスマホ1台。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/03/24 07:19

モバイルWi-Fiで速度が出るのはドコモのホーム5Gくらいなので(他はWiMAXが普通でそれ以外は極端に遅いので)


光のWi-Fiからでしたらホーム5Gをオススメします。

ただ、やりたいことがわかりませんが普通に使い放題にしたい場合はスマホをギガホにするのが良いと思いますがどうでしょうか。
スマホ経由でパソコンも繋げますしモバイルWi-Fiの契約は不要に思います。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/03/24 07:20

用途にもよるけど、とりあえず楽天モバイルをオススメします。



激安1円ポケットWifi!楽天モバイル Rakuten Wifi Pocket 2Bを購入!開封レビュー - YouTube
    • good
    • 0

スマホをdocomoにしてディザリングすればトータルで安くなりませんか?docomoディザリング無制限のはず。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!