dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25歳で統合失調症の精神障害年金2級7万円貰っています。将来の事を考えて警備員の正社員の仕事をやりたいです。障害がある事は伝えた方が良いでしょうか?伝えない方が良いでしょうか?

A 回答 (5件)

今結構障害者枠での警備員求人出てますね。

障害者枠から入ってはどうですか。応援してます。
    • good
    • 0

そもそもなれるのかな…?


そんな簡単に就ける仕事じゃないですがご存知ですよね?
    • good
    • 1

重大告知事項を隠す事は犯罪に等しい行為ですわ。


ましてや、セキュリティを主とする職種だけに、勤務中に
思わぬトラブルが起こり得る精神疾患を持つ者を正規雇用
する事はありませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

統合失調症は障害じゃなく病気だからね

    • good
    • 1

ちゃんと伝えた邦画良いと思いますよ。


仕事頑張って下さいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています