アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアとの平和条約も中断されたらしい。
日本海でも演習を行っている。

もうロシアは日本を敵とみなしています これから侵攻。または米軍基地、原子力発電、都市部なので攻撃または核攻撃も有り得るのでしょうか?

ロシアだけではないです。中国も

A 回答 (5件)

日本は、ロシア、中国にとって昔から敵ですよ。


今更なにを?
ボタン一つで日本各地の米軍基地にミサイルを飛ばす準備は以前からできているでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経済制裁の報復で何かしそうで…

お礼日時:2022/03/23 18:25

別にロシアは味方とも思っていません。

ロシアに日本は裏切られてばかりです。臥薪嘗胆。北方領土は返す積りはありません。外交カードに利用されているだけ。また法治国家・世界秩序ならば、あの狭い津軽海峡を中露軍艦が日本威嚇の為に通過することはしません。中共は日本固有の領土尖閣への領海侵犯は日常的、正に有事です。プーチン・習近平とも独裁・覇権主義、領土拡張の為には嘘も平気。日本が敵と言うより、日本の土地が欲しいのが本音。日本分割をする為には、核攻撃はあり得ると思った方が妥当です。
危険人物が2人も近くにいる以上、日本が第二のウクライナにならないと言う保証はありません。プーチン個人的な野望実現のウクライナ侵略は世界各国に防衛力強化の必要性を学んでいます。日本を侵略・核攻撃でもしそうものなら中露を解体させる軍事力強化が必要です。相手を攻撃したら自滅すると怯ませる防衛力が戦争抑止力となります。
    • good
    • 5

ロシアとの平和条約?



それは北方領土返還が実現しての話でしょう。
あれを無進展にしている限り、
何が平和条約ですか。
問題外です。


    • good
    • 1

あり得るでしょう。



>中国も
ロシアに関係なく、中国とは尖閣沖で既に揉めています。
    • good
    • 2

歌合戦で世界がうまいと判断したほうが正しい



人は木の股からは生まれないby田中角栄

森進一 - おふくろさん"



"森進一-襟裳岬" を YouTube で見る
https://youtu.be/KeOpC7i4lDs
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!