プロが教えるわが家の防犯対策術!

バッティングでタイミングをとり方を教えてほしいのですが、自分はタイミングのとり方が苦手です。
タイミングをとりやすいのはステップする時、すり足と足を上げるのではどちらがタイミングとりやすいですか?

また、バッティングフォームでバットは立てて構えた方がいいですか?
寝かせて構えた方がいいですか?

A 回答 (3件)

チャー・シュー・メン。



ですッ!
メンがインパクトです。
    • good
    • 2

タイミングの取り方は「ボールがここにきたタイミングで足を上げて…」などと文章で教えてもらって身につくものではありません。



これは打ち上げられたフライの落下地点を瞬時に判断し前に出るのか下がるのかの判断も同様です。
何度も反復練習してマスターする以外方法はないと思いますよ。

タイミングを取るには足を上げる方が良いのか、すり足が良いのか、に関しては、一般的にはすり足の方がタイミングは取りやすいと言われています。
    • good
    • 0

正解はないし、人それぞれ違うので、いろいろ試してみて、自分に合ったものをさがすのがベターでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!