dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事において、全てをやりきってこれ以上続ける意義を見いだせなくなる過渡期へ突入したとき、ここを去り、違う場所を求める、自分で新たなことを起こそうとする人と、是が非でもそこにしがみつく人との違いは何でしょうか?単純に生活費を得るためか、それ以上の価値を見出せているかだけの違いでしょうか?
何度かそういう局面に陥ることがあります。

A 回答 (3件)

新しい世界に踏み出せない人は多いと思います。

なので、しがみつくしかないんです。そんな人は家族のためなんて、考えてないでしょうね。
    • good
    • 1

家族養っていたら、しがみつく、


独身なら気楽、自分だけ、食えればいい、
家族いたら、メシ、食わせないと
    • good
    • 1

働ければ何でもいい、って人もいますし、人間関係が良好だから低賃金でも辞めたくないというような人も居ます。

中には、そこで働く動機が、家から一番近かったから、、つまり、通勤が嫌だからなんて人も居たりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!