プロが教えるわが家の防犯対策術!

158cmで42キロって痩せすぎですか?

A 回答 (6件)

はい、しっかり「痩せ」判定です。


急がなくて良いので、あと5~7kgは増やしたいですね。
「158cmで42キロって痩せすぎですか?」の回答画像6
    • good
    • 0

痩せていますが、太っているよりは良いと思います。

    • good
    • 0

気持ち悪いくらいの痩せです。

せめて45キロはないと。
    • good
    • 0

痩せすぎとまではいかないですが、結構痩せていると思います。

私の脂肪をあげましょうか?
    • good
    • 0

貴女の適正体重の計算の仕方です。



1.58×1.58×22=54

54kgが貴女が健康に病気になりにくい体重です。

そして

BMI=42÷(1.58×1.58)

貴女のBMIは、16になります。

個人差はありますが、女性の場合はBMI17前後から生理が止まる危険性が増え

ると言われています。

適正体重の54kgくらいまで、体重を増やしてください。
    • good
    • 0

鏡を体で映せばわかるかろ。



自分は学生時代は
158cm38kg
174cm48kg
177cm55kg

でした。
「痩せすぎ」かどうかは、脂肪にもよるのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!