プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギターの2弦を1弦に張ってミまで音を上げてしまいました。ナイロン弦なのでちぎれはしませんでしたが、きっと伸びてると思います。これを2弦として使うと音は悪くなってますか。それともこれくらいの伸びでは影響有りませんか。実際に張って弾いてみたところ、自分としてはあまりよくわかりませんでした。

A 回答 (2件)

ほとんど問題ありません。


数分で気が付いて、張り替えたのでしょう。
そのまま使ってください。

ギタリストより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。よくわかりました。

お礼日時:2022/03/25 11:17

普通は切れますわ。


音に拘る為にも、新しい弦に張り替えるべきですわ。
不正確なチューニングで弾き続けると耳が悪くなって
しまいますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!