アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポータブルCDプレーヤーを買ったのですが、再生するとイヤホンから サーーー という音がずっとしていて、気になってしまうのですが、ポータブルCDプレーヤーはこういうものなのでしょうか…?

A 回答 (3件)

普通は聴感上気になるノイズが出ないように設計されます。


また、ノイズには必ず原因があります。

ブーとかジーではなく、サー音ですよね。ブー、ジーは電源由来のノイズですが、サーは高調波で、最近ではなにかコントロールするためのデジタル信号に由来することが多いです。

もし、衝撃で音飛びするのを防ぐために、先読みメモリー機能があるのでしたら、それを切ってみてはどうでしょう。

また、ワイヤレスイヤホンで聞いているなら、有線に替えてみてはどうでしょう。

表示窓のバックライトを消すことができれば、消してみてはどうでしょう。

CDの再生を止めたらサー音が消えますでしょうか。そうであれば、レンズのトレース用のサーボ信号の対策不足です。他の方がおっしゃるように、構造設計がまずいです。



真空管からトランジスタに変わった頃は、サー音は「トランジスタノイズ」とか言っていましたが、最近はどんなに安いオペアンプでも結構性能が良いので、ノイズは少ないハズです。
    • good
    • 0

粗悪品です

    • good
    • 0

中華製の安物だとそうですわ。


あと、携帯用だと、CDからUSBメモリやアイポッドに
データをコピーして持ち歩いた方がコンパクトで音質
も良いですわ。
ホントですわ!!
「ポータブルCDプレーヤーを買ったのですが」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています