電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40歳でも8割くらいが自然妊娠できるそうです。
若い方が良いって言うのは嘘だったんですか?

A 回答 (6件)

女性は30歳を過ぎるほどダウン症の子供を産む可能性が高くなります。

「40歳でも8割くらいが自然妊娠できるそう」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

データで出てたんですね。

お礼日時:2022/03/26 15:28

統計的には、無事に障害の無い赤ちゃんを産むには、


27歳が最も適している、との事。

少し古い統計のようですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…

お礼日時:2022/03/26 15:18

妊娠はしても妊娠が継続して出産まで至るのは、そのうちの数パーセントです。


なぜなら、高齢により遺伝子情報に傷が付きやすく、受精卵が正常に生育できないからです。

不妊治療を行っている大学病院で、稽留流産の胎児の染色体を調べたところ、殆どが染色体異常だったということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、厳しいんですか。

お礼日時:2022/03/26 15:10

そんな高い統計データはありません。



まさかまさか、40代妊婦の自然妊娠と人工授精の割合を見てそう言ってるなんてバカなことはありませんよね。

40代女性は、妊娠している女性の背後に、妊娠したくても妊娠できない人がたくさんいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、そんな簡単な話では無いですよね。

お礼日時:2022/03/26 15:04

物理的・医学的に「とりあえず産める」という話と「母子ともに元気で赤ちゃんが産める・育てられる」という話は全く違う気がします。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか。なるほど。

お礼日時:2022/03/26 15:01

その後に奇形児が多いとかいてませんか?また経産婦で初産はもっと少ないとかいてませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダウン症児のリスクが高まるみたいです。

お礼日時:2022/03/26 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!