プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネガティヴな発言を他人にするのって、
他人の目の前で屁をこくのと同じくらい
不快な思いさせるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 屁を人前でこき続けたら馬鹿にされますね。

      補足日時:2022/03/26 21:51

A 回答 (4件)

不快なだけですね。

一度録音して自分で聞けばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、自分の声録音して聴くと死にたくなります。それを他人に聞かせていると思うとまじ恥ずかしいし申し訳ないです。

お礼日時:2022/03/26 21:55

屁以下。

屁は無臭の場合がある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、とても不快にさせるのですね。

お礼日時:2022/03/26 22:38

私は同性の同僚とはあんまり合いません(笑)



理由は話にオチが無い、女性っぽい会話のようだからです。
媚びませんし。
※まぁそれでも友人とは長時間会話できるんですけど。

異性の場合は、ただ会話が弾めば良いって感じが多いので、
内容の無い内容でも良かったりします(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

異性と会話できるのは羨ましいです。

お礼日時:2022/03/26 22:22

確かにそういう部分はあるかもしれません。



発言の口癖って相手にはすごく印象に残ります。

この人、いつも愚痴、文句言ってるとか。
一般的に人の悪口ばかり言う人は、それが正論でも敬遠されがちです。
職場あるあるで人物(同僚)評論家みたいなのも居ましたね(笑)

うちの親は、口を開く度に他人の不幸話をする人でした。
仲の良い近所の人の不幸話なら、まだ聞けますが、お隣さんの知り合いの不幸とかまで拾い上げて聞かされるとウンザリしました。

 そりゃ365日、どこかしらで不幸があります。
でもそれを拾いあげて「かわいそうね」「あなたも気を付けなさい」とか
その話を広げられても、陰鬱な気分になりますよね(笑)

ーーー
とはいえ、わざとやってるならその限りではありません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざと不快な思いさせてポジション取ろうとするようなコミュニケーション力ないので、ネガティヴな発言はしないように気をつけます。

お礼日時:2022/03/26 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!