これ何て呼びますか

キャンプって何が楽しいのですか?
夫も義親も昔から大好きなようです。
我が子が大きくなってきたのでそろそろ皆んなでキャンプしたいね!って雰囲気に義親ともなってますが、はっきり言って全然私はやりたくないです。私はキャンプ未経験です。

高いテントやキャンプ用品を買うお金で旅行できるし美味しいものも食べられる。
蚊に刺される心配もない。
外で寝る意味がわからない。
荷物も多いし色々と面倒くさい。

面白そうだと思う要素が想像する限り無いです。
昼からお酒飲めるのが楽しいのでしょうか?
美しい景色を眺められますか?

誰かキャンプの魅力を教えてください。
ワクワクしたいです、、、。
また、キャンプが嫌いな人や向かない人はその理由も教えて欲しいです。
また子どもの教育にとってはどんな効果がありますか?子と私同様に虫が大嫌いです。
またどんな人間がキャンプ好きですか?

ちなみにお酒は普段から飲まないし現在は妊婦で紫外線アレルギー持ちです。

A 回答 (13件中11~13件)

この質問を読んで、大笑いしてしてしまいました。



私と同じ人がいる、と!!

ホントに何が楽しいんですかね??

ゴツゴツした床で寝て、化粧落としの洗顔も出来ないし、、。

今は、流し付きのキャンプ場もあるみたいですけど。

大体、虫が嫌!  蚊も嫌い!

BBQの焦げた肉や野菜の何処が美味しいの?

下戸の私は、酒も飲まないし。

ただ、今、釣りのYouTubeにハマってるのだが、釣竿すら持った事ない私。

もし、キャンプで川がそばにあるなら、釣りでもやってみようかなぁーとは

思う。もちろん、どうしても行かなければならないのなら、、、ですが。

キャンプで思い出すのは、川縁でキャンプをしていた人達。

川の上の方で大雨が降って川が増水。

見回りの人に、直ぐにキャンプ中止を言われたのに無視。

結局、夜中に増水して全員死亡。

長男家族5人。次男家族4人。三男家族5人、こどもを含めて全員死亡。

また、三男の友人カップルも亡くなった。

残された年老いた両親。息子たち全員と孫まで全員死んでしまった。

まあ、キャンプでなくても、事故に遭うことはあるが、、、。

また、数年前になるが、小学生の娘さんがキャンプ場から

掻き消えてしまった事件がありましたね。

キャンプというと、それらの事故、事件を考えてしまう。

貴女は、妊婦さんとか。

もし、キャンプ中にお腹に異変があった時、どうするのですか?

夫や義両親がキャンプしたければすれば良いでしょうが、

貴女と、虫嫌いの子供さんは参加しない方が良いですよ。

、無理矢理妊婦をキャンプに連れ出すことはないでしょうけれど。

まあ、アウトドア大好きな人なら、出産間際でも行きたいかも知れませんが、、。

どうしても、キャンプに「行かなければならない」のなら、

私は、釣りでもしますかね、、。

もちろん、雨による増水には気をつけて。

夫がキャンプに行ったら、貴女は家でのんびりと、お腹の赤ちゃんの

胎教でクラシックでも聴きながらゆったりと過ごされたら如何ですか?

ご実家が近いなら、実家で親に甘える、、とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ意見のお方がいらして嬉しかったです!

化粧落とし私も思いました!!
お風呂とかどうするんだろう、、変なシャワー室とか絶対気持ち悪くてやだな、、すっぴんで行くのかな、、とか。。

キャンプサイトの隣人が変な酒飲みの輩だったら嫌だし。。。


行かないに越した事はないのですが、なんせ義親までいるものでハッキリ嫌だとは言えないです。。夫も本当に無趣味ですが、唯一キャンプだけはどうやらやりたいみたいで楽しみなようで行きたくないとは言えず、、、。


私も釣りなら目的が凄いわかるんです!!
沢山魚を頑張って釣って食べる!という目的のもと楽しめると思うし実際に数回やりました。
海の風も気持ちが良いですし。

ただキャンプはなんの為にやるんだろう?と本当に不思議で不思議で、、、。

お礼日時:2022/03/26 23:49

貴女の旦那や義家族への愚痴や不満より健康的で楽しいです。



自分で準備をして、料理をして食べる。

親が何でもしてくれる訳ではなく、火を起こすのもテントを立てるのも皆と協力して作りあげます。

貴女には難しいと思うので留守番で虫が来ない家でのんびりしては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で準備して料理して食べて片付ける。っていうのは普段の生活でも毎日しています。
だったら家でまずはご飯でも作れば良いのにって思ってしまいます。

またみんなでテントを作り上げる事の楽しさはなんでしょうか?

お礼日時:2022/03/26 22:55

焚き火で落ち着いたり、薪で炊くご飯が美味しいとかですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

焚き火も薪で炊くご飯も経験なしです。
ずーーーーっと焚き火をしているのでしょうか?そんなに心地の良いものなら経験すべきですかね、。

お礼日時:2022/03/26 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!