プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「お前らが生きていけるのは俺が養っているおかげ!お前らが毎日食っているのは俺のおかげ!俺が家で一番偉い絶対者!俺が神!俺こそ家の王!」と毎日夕食の時家族に言う父親は家族に尊敬されますか?

家族「そっかぁ父親のおかげで私達は生きていけるんだ〜ははーっ!ありがとうございます!」

A 回答 (13件中11~13件)

ムリ



人は押し付けを嫌う生き物だから。

「俺のおかげ」なんて言ってると余裕のなさ見透かされて内心バカにされる。
隣のオヤジの方がはるかに稼いでる、うちのオヤジサイテー、と他と比較されるだけね。
子どもは、自分こんなちっちゃなヤツの血を引いてるのかと自己嫌悪に陥る。
最悪。

むしろ、オヤジは謙虚に「家族がいるから頑張れる、いつもありがとう」と言ってる方が尊敬される。
    • good
    • 3

モラハラ親父と、嫌われます。




誰のおかげで〜を言い始めると家族から同族嫌悪に必ずまあいます。
    • good
    • 1

その家族のテーマソングは「あんたが大将」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!