アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きなことをしているだけなのに怒られる誰か助けて。

20歳の大学生です。友達と旅行をしたり、クラブで遊んだりすることが大好きです。
大学の単位はとれず、留年確定です。バイト先も無断欠勤等したことによりいけなくなりました。家では居場所がありません。
数か月前から父のカードで買い物や旅行をしてきましたが、とうとうカードが使えなくなりました。
父は「いつでも応援している」と言っていますが、ほとんどお金をくれなくなりました。
母は、私を相手にしてくれません。せっかく家に帰ってきても、食事にも買い物にも連れて行ってくれません。

友達と遊んだり、お金を使うことが好きなのに、それをしていると怒られます。
精神的に不安定で、誰も自分を大事にしてくれていないと感じます。
私の部屋は散らかり放題で、心も体もつらく、将来に何の楽しみも喜びも見出せません。

好きなことをしているだけなのに怒られしまう。こんな状態が嫌です。
どうしたら抜け出せるでしょうか。

A 回答 (9件)

バイトをしていたようですが、無断欠勤が元でクビになりました


よね。普通はこれだけでも起こるのは当然です。

金を使うのが大好き?。誰だって同じですよ。金の亡者なら金を
使う事は嫌いますが、ほとんどの人は金を使う事は大好きです。

親から仕送りは全く無いのですよね。入学金だって授業料だって
全て親から1円も出されてませんよね。
そうであれば親が怒るのは間違いですが、そうでなければ怒るの
は当然じゃないでしょうか。

怒られるのが嫌なら、留年中に遊ばず学費を稼ぎなさい。あなた
が金を使って喜ぶために無い金を出しているんじゃない事を早く
認識しなさい。いつまで甘えようとするんですか。
    • good
    • 1

まずは、掃除したらいいですよ。



ゴミを捨てて、必要な物をチェストやクローゼットに入れる。

掃除機をかけ、雑巾で拭き掃除をする。

部屋がきれいになったら、御両親に見せて下さい。

きっと、誉めてくれますよ!

誉められたら、もっともっと色んなことで誉められたくなるのが、人間のさがですから、はじめの第一歩が肝心です。

頑張ってねd=(^o^)=b
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。いつかきれいにするつもりです。

お礼日時:2022/03/27 15:36

質問者が好きなことをしている。


それはオウンリスクでOKだろう。

翻って、、、
質問者の親も好きなことができるわけだ。
質問者を追い出す、学費を払わない、じぇ〜んぶ自由だ〜。

親が好きなことをしているだけなのに文句を言うな。
    • good
    • 4

学生の本分を果たしての好きなことです。


あまりにも頭の悪い言い分で、なんと我儘に育ったのだろうと思ってしまいます。せっかく家に帰ってきても?普通帰るのが当たり前でしょう。
そしてあなたの言い方だと求めることは求めるが、やるべきことはやらないと言っているようです。
怒られるのが当たり前です。考えを改めなければこの状態を抜け出すことは出来ません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、自分は考えをどうやって改めたらいいのかわかりません。

勉強しようと思っても、全く興味がわきません。働くにしても、やりたいことが見つかりません。

周りには、バイトも勉強もしていないのに、旅行やおしゃれをしている人がたくさんいます。自分だけが汚い部屋でひとりぼっち、家族と一緒に貧しいご飯を食べていると思うと、発狂したくなります。

お礼日時:2022/03/27 14:16

>大学の単位はとれず、留年確定です。


>バイト先も無断欠勤等したことによりいけなくなりました。
自業自得って知ってる。

>好きなことをしているだけなのに・・・
20にもなって、それで済むと思ってることが、最大の問題。

ほとんどの大人は月曜日、嫌々仕事に行っているのです。
    • good
    • 5

大学辞めて働く、、自立する、自分で稼ぐ。


で、好きな事すればいいのです。
親を頼るから悪いのです。
自分で稼ぐ、18過ぎたら
    • good
    • 3

フェイクのかまってちゃんでしょ?

    • good
    • 0

とっても簡単です。


金を稼げばいいだけです。
    • good
    • 1

権利ばかりを要求して、義務を果たしていないのが原因です。


義務を果たしてから権利を要求しましょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!