プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者の方でパートナーがワンパターンな考え方しかできない人はいますか?
こういう人と一緒になったら、いろいろな面で飽きてしまいますよね?
同じことしか出来ない、考えられないわけですし。

A 回答 (2件)

そうです。

結婚したら 幸せにしてくれるだろうなという 期待を裏切られます。
でも 収入が安定していれば 大丈夫。 ブラリーさんが 先導して
飽きないようなワクワクした 結婚生活へ引っ張っていけばいいのです。

1年の四季や行事を通して いついつはどこどこへ 旅行とか
記念日は 5つ星でディナーとか 1年目に決めて どんどん増やしていけば どうにか 退屈しないで過ごせます。

共通の 趣味があれば それも話題に。 子どもやペットですかね。
洋画やカメラや いろいろ

こうやって gooのように お話しする居場所もありますので
旦那さんには 健康でしっかり働いてもらえれば十分です。

半分専業主婦の私です。ちなみに 夫は公務員。
公私ともに ワンパターンです。

(=^..^=)ミャー
    • good
    • 0

ちゃいます。


その場合、パートナーがワンパターンだから、飽きるのではなく、その人自身がワンパターンだから、飽きるのです。
そのワンパターンなパートナーから去って、新しい刺激を得ても、結局は自分の態度がワンパターンだから、飽きるのです。で、また新しい刺激を欲しがる。

で、結局は。刺激は取り換え可能だけれど、自分自身は取り換え可能でないということですよね。
他人からは、逃れられる。でも、どうしたって自分自身からは逃れられない。ということですよね。

目の前にいる人への態度って、大抵自分自身への態度ですから。

相手にそう思う時、それは自分のことだと思って間違いないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!