dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は彼女のことが大好きです。結婚して一生添い遂げたいと思っています。
でも、もしも彼女が事故や病気等で大きな障害を負ったり、顔面が崩壊するほどの大怪我を負ったりしたことを考えた時に、それでも側にいる覚悟があるのか、自問自答してしまいます。そのような状況で彼女のそばにいれるのか心配になって考え込んでしまい苦しいです。でも結婚とかを考えるってそういうことだと思います。恋人がいる方、既婚者の方、愛するパートナーがいる方、どう思いますか?

A 回答 (6件)

心配だったら結婚なんてしない方がいいよ!

あなたは最後には逃げる人だ。
    • 0

いえいえいえまずそんな大怪我しませんから(^_^;)そんな大怪我みんなしてたら世の中に普通な顔のおばあちゃん存在してませんからね?大抵の人は恵まれてます。

事故、病気、起きたらどうしようと考える前にそれらを予防しましょう。事故が起きないように、あまり出歩かない、病気にならないように食生活に気をつける。など、できる事はたくさんあります。大抵の人はそれらを実行して幸せに暮らしています。顔が大怪我することもありません。もし不安だったら質問者様が積極的に予防してあげましょう。
    • 0

外見に惹かれた場合はそばにいないと思いますから、その現実を受け入れましょう。

あなたが離れたいと思ったら離れてもいいのです。
    • 0

先のことはあまり考えず、彼女と結婚しましょう。

勿論、彼女のOKayは、いりますが。
    • 0

結婚ってそういうことだと…、とんでもない。

覚悟?へっ!それこそクソみたいな覚悟(考え)だな。
結婚は1人の生活ではない。つまり逆に質問の様な状況を想定するなら、あんたが大きな障害をおったり、顔面崩壊した時に、嫁さんがずっと側にいる保証はないってこと。即ち、人間はいくら普段、ああだ、こうだ理屈をのたまわっても、実際は、その場に直面して見ないと分からないってこと。ま、せいぜい僕の彼女はそんな彼女ではないなどと、平和な解釈してなはれや。
人間という者の怖さをまだ知らない様だから。
    • 0

覚悟がいると思う

• 0