プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人を傷つける無意味な正義はいりますか?
人は弱さを受け入れることが出来ないんですか?
固定概念に縛られて生きていくなんて真っ平ごめんです。

A 回答 (4件)

人を傷つける無意味な正義はいりません。


それは正義とは名ばかりの、ジコチューな欲求の充足に過ぎません。

人は弱さを受け入れることがなかなか出来なくて、葛藤し模索していくものだと思っています。

その通りです。僕も固定概念に縛られて生きていくなんて真っ平ごめんです。
    • good
    • 2

正義とは主観的です



人を傷つけることはありますね

主観的である以上完全に避ける事は出来ないと思います

受け入れるからではなく、正義なんてものは個人的だったり立場に依存するものです

違う立場なら傷つくことはあります
    • good
    • 1

人だから弱さを受け入れているのでは?


普通の動物なら、弱肉強食。
弱きは淘汰されますが。
    • good
    • 0

何を知りたいんだ?



日本語、ヘタだな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!