プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホのデータ移行はどんなアプリで行うのでしょうか

ワイモバイルはヤフーが無限にバックアップしてくれますが

アプリや電話番号などのデータを移行するアプリはどんなものがあるのでしょうか

A 回答 (2件)

特別なアプリは不要です。

これはだいぶ以前からです。
AndroidであればGoogleドライブ、アップル端末であればiCloudを使って、基本的にバックアップや引き継ぎを行います。(ただし今のアップル端末はクイックスタートという、バックアップすら不要の簡単な引き継ぎ方法があります。)

それとは別に、LINEのトーク履歴なんかは上記の端末バックアップとは扱いが別で、LINEアプリの中で独自にバックアップを取って新端末で読み込みする必要があります。厄介ですが、これもずっと以前からのLINEの課題です。

ちなみに、Android←→アップル、での端末自体の引き継ぎは出来ません。アプリ個別でアカウントの引き継ぎなら出来るものがあります。ただし前に述べたLINEのトーク履歴の引き継ぎは無条件に出来ません。(非公式なアプリを使えば出来るそうですが自己責任になります。)
    • 1

iPhoneなら昔の機種と新しく買った機種があれば簡単に移動できます。

アプリなしで
    • 0