電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヒトラーの考えとプーチンの考え方は似ていませんか。

「プーチンの誇大妄想」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 中国の日本への復讐は鄧小平の遺訓ですね。有名な韜光養晦(とうこうようかい)は今は力がないので雌伏し力がついたら復讐せよという意味。
    日本のバカはこの意味を理解していない。
    習近平は鄧小平の方針に従っている。もちろん武力膨張主義です。鄧小平の遺訓は今後も中国の政治方針であり続ける。
    愚かな自民宏池会、公明党、野党は目を覚ませ。目を覚まさせよう日本国民。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/28 09:30

A 回答 (3件)

ヒトラーは民族浄化。

プーチンは領土の拡大。
目的は違うけど、していることは似ていますね。
もっとも、習近平など多くの独裁者がそうなんだろうけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

侵略戦争する物語を作ってそれを実現しようとする。狂人が隣にいたら恐怖です。
習近平は中国の歴史に名を残したいという個人願望だと思います。習近平は主席就任時に日本を潰し100年の恨みを晴らすといったのに日本マスコミはアホですね。批判も抗議もしない。日本政府のような咬みつかない相手には罵声を浴びせる日本マスコミと野党。

お礼日時:2022/03/28 09:13

始まりも目的もまるで違うのに結果だけ見たら似たような行動を取っているのは興味深いですよねえ。

やっぱり独裁者してると思考も似てしまうんじゃないかって思います。

どちらかと言えばヒトラーよりスターリンな気がしますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

独裁者は夢見る男なんですかね。妄想が止まらない。
楽観主義で最悪が欠如。国民は熱狂的に支持し独裁者になる。そんな奴に大勢の人間が殺される。
英雄とは如何に多く人殺した者に与えられる称号。ロシヤは英雄だらけ。

お礼日時:2022/03/28 13:03

アクセスが禁止されてると出ました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かるようにお願いします。

お礼日時:2022/03/28 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!