電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロシアのプーチンさんについて、あのお方はお国の為に、安心・安全な国の事を考えているのでしょうか。国民から見て、安心・安全な国を考えているプーチンさんだと思っているのでしょうか。

A 回答 (1件)

少なくとも、ゴルバチョフやエリツィンの酷い時代を経験した大多数のロシア人からすれば、随分住みよいロシアにしたのは紛れもなくプーチンなので、現在もロシアの都市部、田舎(ロシアは大多数が田舎)を問わず、自分達の事、ロシアの事をしっかり考えてると信じてる人は、大多数だと思われます。

西側、主に米国とその属国である日本でのプーチン批判は、ロシアはプーチンさえ消せばあとは侵略,征圧がとても楽になると考える右寄りの輩(米国はネオコン)による、執拗に繰り返されるプロパガンダです。

ただ、ロシアの田舎の人々の奥深い見識のインタビュー映像などを見ると、日本同様に戦後半世紀を経てもまだ完全に米国が植民地化できてない現状からして、米国の思惑どおりに一筋縄ではいかない事がよくわかります。

仮に侵略が成功したとしても、多分、アメリカナイズされるには、1世紀以上は軽くかかるでしょうし、資源豊富とは言えども、その1億超の国民が暴走せずに束ねる負担をどこの国がするのかと考えると、ウクライナの復興以上に、隣国の住民として末恐ろしい気もしますし、そんな未来予想図も、ロシア人自身が承知してるからこそ、このまま長期化すれば、多分、玉砕国家になっていかざるをえないのでしょう。

因みにプーチンを崇める人々は、日本人が天皇崇拝をするのと似てる節もあり、それほどプーチンは敬われています。
    • 1