アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ人の寿命は無駄に長いのか。
医療が発達していなかった時代でも最低50年は生きましたが、本来は30年位がちょうどいいのではと思い始めています。しわくちゃでシミだらけの醜いジジババになるくらいならその方がいいのではと思いませんか?

A 回答 (10件)

思うのは、貴方の勝手。


他人様にまで、同意を求めて、何がしたいんですか?

貴方に与えられた寿命、維持するも断ち切るも貴方の
望むままに。

1人でね~

誰かを誘いなさるなよ。
    • good
    • 3

死ぬまでに すべき事があるから・・です




あなたが それを知らないだけ
    • good
    • 2

>しわくちゃでシミだらけの醜いジジババになるくらいならその方がいいのではと思いませんか?



そうなる前に死んだらいいですね。鏡あげますよ。
    • good
    • 1

>最低50年は生きましたが、本来は30年位がちょうどいい


原始時代では平均寿命は30歳未満です。
戦国時代になって(信長が言っているように)人生50年になったくらいです。
なので、本来の寿命は30歳くらいです。
それが医学の進歩や社会環境の進歩で むちゃむちゃ長くなったのです。
でもそれを
>無駄に長い
というのは、違うと思います。
無駄にするか有効にするかは、その人がどのように生きたかによるのです。

有史以来の人間の活動で、歴史に残るような偉業は30歳以降の物が多いです。それを30歳で死んでしまっていてはその偉業はなされないことに成ります。
    • good
    • 1

それじゃあ、人類は反映しません



私は25歳で結婚し、長男は27歳の時に、次男は30歳の時に出来ましたが
寿命が30歳なら、次男が生まれた時点で私は死んでしまいます

それじゃ、3歳の長男と生まれたばかりの次男は、一体誰が育てるの?

私は一家の家長として家族を養う義務がありますので
30歳程度で死ぬわけにはいきません

そりゃ、戦国時代あたりでは、10台半ばで結婚して子を設けましたし
子供も、物心ついた頃から働き始めますから、寿命が30歳だとしても
何の問題もないのですが、今の現代社会では、それは当てはまりません
    • good
    • 0

余談ですが、現在51歳で二人の息子も成人し


無事社会人やっているので、私の役目は一応終わったのですが
それでも住宅ローンが後4年残っているので、どのみち死ねません
(もっとも、生命保険で残りのローンはチャラに出来ますけどね)
    • good
    • 0

無駄では無いですよ!


その年齢、年齢で学ぶことがあります。
80歳になっても学ぶことは沢山ありますよ!

それと寿命はまだまだ延びて、もっと医学も発達して
1000年以上にまで伸びますよ!
    • good
    • 0

寿命は長くなりましたが


細胞の劣化ではなく細胞の病気であって医療により改善されてます
本来人間の寿命は100年くらいあって今までは細胞の病気により亡くなってます
今その細胞の病気の治療の研究がされており健康な状態で100年生きれるような未来があります
つまり体力なども衰える事なく動ける体を維持できるようになります
ただ寿命が延びる事はありませんが死ぬまで健康であって医療の負担もなくなる時代がすでに近いです
    • good
    • 0

充実した楽しい人生を歩んでる人はやらなけりゃならん事がクソほどある。

だからキミと違って長生きしなければならないのだよ。うん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

充実した人生でなくて悪かったね。コミュ障陰キャなもんで。

お礼日時:2022/03/29 16:02

寿命が長いのには、それなりの


合理的理由があるのです。

典型なのが女性です。

人間ぐらいなものです。

閉経後も延々と生き続けるのは。

閉経したら、生物としての役割は
終わったはずですが、これは
どうしたことか。

学者が頭を悩ませていますが、
仮説があります。

お婆さん仮説、といいます。

孫の面倒をみる為だ、とか、
娘に、出産育児教育のノウハウを教える
ためだ、とかの理由が考えられています。

いずれにせよ、自然がなすことに
無駄なんて無いのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!