dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二股で彼に捨てられました。
酷い振られ方されました。

相手の女が結婚前提付き合ってて幸せそうな感じを想像してしまいます。

よりを戻す気はないし、家族も当然大反対です。

選ばれなかった私が惨めに感じます。

ただこの辛くて悲しい気持ちをどう乗り越えればいいですか?

もし経験のある方いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

この文面からは詳しいことはわかりませんが、ふられてよかったではないですか。

こういう人は結婚してからも2度、3度同じことを繰り返します。
あなたが選ばれなかったのは運が良かったからです。

悲しい、苦しい、憎いとか、いろいろな感情が出てくると思いますが、それらを否定せずに、感じてください。そうすると心の中のつまりを涙と共に吐き出すことができます。

あなたの心理状態は心の食中毒のような状態なのです。
私たちが体に悪いものを食べた時に、嘔吐や下痢をしますよね。それは体に悪影響を及ぼすものを排除しようとする機能が備わっているからです。

それと同じで、感情を抑圧するとその感情は心の中に溜まっていき、その蓄積された怒りが同じような出来事を引き起こすと言われています。無理にポジティブになろうとしたり、明るくふるまったり、忘れようとすることはしないでください。底つき感があるまで感じてください。

「オペラ座の怪人」というミュージカルに「Think of me」(シンク オブ ミー)という曲があるのですが、私はその曲をyou tubeで何度も何度も聴き、声をあげて泣き、ただ湧いてくる感情を感じました。

私たちが経験している現実は私たちの心が作っていると言われています。
あなたは自分の感情を押し殺して、彼に尽くしていませんでしたか。
あなたが1番最初に幸せにするのはあなた自身です。あなたの気持ちに蓋をして他者を優先させると心はあなたをないがしろにする現実を創ります。

あなたが自立して自分を幸せにする行動をした時に人生は変わり始めます。
    • 0

女好き、浮気性はなおらないです!

結婚前に気付けてよかったなーと思いますよ。
自分磨きをして、幸せになればいいだけですよ。

頑張って!
    • 0