プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。初めて質問します。

去年の秋頃に届いたWindows Updateの重要な更新である「Microsoft .NET Framework 1.1 Service Pack 1」というやつが、何度やってもインストールに失敗してしまします。その後に届く重要な更新は全てインストールできるのに、これだけがなぜかインストール出来ずに、毎回ネットに接続するた度に「重要な更新があります」というふうに表示されて厄介です。どうすればよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは!!



インターネットキャッシュファイルを削除して、他のアプリケーションを停止した状態で、
下記のページから、「Microsoft .NET Framework 1.1 Service Pack 1」のダウンロード&インストールを試みて下さい。
「Microsoft .NET Framework 1.1 Service Pack 1」
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
インストールが完了したところで、パソコンを再起動します。

再起動後、Windows Updateで更新プログラムのスキャンをしてみて、
一覧に表示されない事を確認して下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。ご指摘のとおりやってみましたが、やはりダメでした。

補足日時:2005/03/24 00:27
    • good
    • 0

  去年の11月にあった質疑もご覧下さい。



  ▽ 質問:Windows Updateで更新をインストールできません!
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1080858

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1080858

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。java等も無効にしてやって見ましたがだめでした。

補足日時:2005/03/24 00:26
    • good
    • 0

根本的な解決策はわからないんですが…



そもそも「.NET Framework 」が必要だからインストールしてあるということなんですよね?
私はこれ必要だと思ったことがないんでインストールしてないんですが…。

もし、
『毎回ネットに接続するた度に「重要な更新があります」というふうに表示されて厄介です』
ということだけが問題なのであれば
「.NET Framework 」を削除すれば、
「.NET Framework 」自体は
「重要な更新」ではなく「推奨する更新」なので
「重要な更新があります」とは出ないと思います。

もしくは「重要な更新の通知」を削除するとか…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!