アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪駅から岡山駅まで新幹線を使わずに行こうと思っています。しかし時刻表を見ると相生での乗換えが1分になっているのです。これは可能なのでしょうか?教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

山陽本線どうしなら、たぶん接続するようにしていると思います。


ただ、電車が遅れた場合は接続しない場合もありえます。
    • good
    • 0

ホームの向かいに岡山行きが来ていますので充分乗り換えできます。


大阪からの播州赤穂行き新快速で行く場合、後8両を姫路で切り離して、前4両のみが赤穂まで行きますので最初から前に乗っている方が楽です。
また、相生駅で工事をしているため、2~3両目に乗っている方が乗り換えがしやすかったと思います。(間違っていたらすいません)

蛇足ですが、新快速で播州赤穂まで行くと赤穂線経由の岡山行きに接続しています。時間が倍ぐらいかかりますが、それなりに楽しめます。鉄ちゃん向き?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし乗り遅れたら播州赤穂で乗り換えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/24 14:26

#2さんの言うとおり、2番線に播州赤穂行が到着しその向かいに相生発の山陽線経由の岡山方面行が止まっていて、十分間に合います。


 ただ、座れない可能性もあるので座れなかったら赤穂線経由で行った方がいいです。特に今月や土・日などは特に混みます。
 播州赤穂行きが姫路方から来る前に、播州赤穂発の姫路方面行が入りますので、下手をすると座れません。
 岡山まで座れない人も結構います。赤穂線経由は20分くらい余計にかかりますが、赤穂線経由の方が確実に座れます。
 もし、山陽線経由で行く場合は、大体3両編成のことが多いので、4両編成の播州赤穂行に乗る場合2両目か3両目の前の方に乗るといいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても分かりやすい回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/26 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!