推しミネラルウォーターはありますか?

ある場所で大規模な自然災害がおき、自宅は壊れ、村人全員が長期間避難所で不自由な生活をしいられ疲労困憊してるようでした。

その避難民のうちの一人が出産しました。

そのことをテレビのレポーターが「ここで嬉しいニュースです!
非難していた妊娠中のお母さんが無事出産しました!

避難民全員が新しい命の誕生を祝福しています。
この赤ちゃんが非難している人々の心の支えになるでしょう。みなでお祝いしましょう!」
とか言ってましたが、そこにたまたま映った人の中には「なんだクソガキが。」というような顔をしてる人もいました。

災害にあい避難所で長期間生活している時、誰かが出産したら、自分のことのように嬉しいと思うものでしょうか。
報道された赤ちゃんの親も過剰な報道に迷惑してるのではないでしょうか。

A 回答 (1件)

迷惑に感じる人、関心の無い人、自分の事のように嬉しい人、未来への希望と感じる人、いろいろいるでしょう。

と、平凡の知能と洞察力があれば考えるところです。
    • 0
この回答へのお礼

>迷惑に感じる人、関心の無い人、自分の事のように嬉しい人、未来への希望>と感じる人、いろいろいるでしょう。

いろいろいると思います。なのでレポーターが押し付けるように
「避難民全員が喜んでいます!」と報じるのはいかがなものかと思います。

それにその赤ちゃんの母親も変に目立つのは嫌だからそっとしておいてほしい
と思ってるかもしれません。