dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ日本は常任理事国にならないのか?
腐った超絶無能自公政権はいったい何をしているのか?

国連への拠出額は世界で3位。
分担率8%。

A 回答 (6件)

日本語への翻訳の綾です。


United Nationsを、1945年10月以前は「連合国」、それ以降は「国際連合」と訳します。
おわかりですね?
連合国の敵であったドイツや日本がいくら「連合国」に加わっても末席で居心地悪そうにしているしかないんです。
    • good
    • 0

日本はアメリカのポチです。



ご主人様は常任理事国であらせられます。

ポチの分際でご主人様と同席は認められません。
    • good
    • 1

国連は,先の大戦の戦勝国が運営している団体です。


負けた日本がどうして簡単にそういう地位になれると
お思いでしょうか。確かにそういう働きかけはかなり
前からやっておりますが。今の政府や保守がどうこう
というレベルの話ではありません。日本は負けたのです。
    • good
    • 1

敵国条項の対象国だから、だと思いますよ。

    • good
    • 0

世界で3位なんて。


常識ですね〜。
日本は、1位くらいだった頃、
「金だけ出して、軍隊出さねえってずるくね」って言われたんですよw
憲法に基づいて出せないw
一応。今は自衛隊派遣してるけどw
    • good
    • 0

もちろん腐ってはいるけど、そんな簡単に常任理事にはなれません。


資本主義、日本の親分的な存在、アメリカは許してくれると思います。
でも、社会主義のロシアや、中国がそれを許しますかね?
ロシアは、そもそも社会主義ではないし。
中国もおんなじ様なもんです。
腐っているのは本当です。
でも、敗戦国の日本が、常任理事国と親しくもないのに。
常任理事になれますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無能自公腐敗しているよ?

お礼日時:2022/03/31 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!