電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何で無能自公政権は消費税廃止をしないの?

GDPの6割を占める消費を全く刺激できないから消費が喚起されない。

それだから、国民の賃金も上がらない。

国民が消費してくれないから会社は儲からない。

会社が儲からないから経済が回らない。

経済が回らないから1人あたりのGDPが全く上がらない。

GDPが上がらないから国際的地位が上がらない。

国際的地位がないから国連の常任理事国になれない。



常任理事国になれないから、日本の意見は無視される。

この悪循環は消費税が諸悪の根源。

A 回答 (3件)

まあ「取りやすいから」 これ一点に尽きる。



取りっぱぐれがないし 売り上げは把握できるし 胡麻化しずらい。
つまり お役人が楽だ。

人間で言うと 血流に税金をかけるようなもので 過ぎると高血圧になって 多臓器不全で全部が死ぬ。
そうならないように 消費税はホントに 血流改善や栄養補給などの 福祉に使うのがスジなんだけどね。
日本の場合 「そのように使います」と嘘をついて 結果として自分たちの財源にした。
使えないアベノマスクや 票取りの交付金になったりもした。
連中は考えなしだからな。
 
こういうのが積もり積もって 国民のやる気を削いでいく。
負担の大きい中小企業が撲滅されれば 日本人の得意だった工夫も努力もしぼみ 中心以外の血流は下がり 臓器が非効率化し 手足などの末端部は腐っていく。

日本が今のままの状態で消費税を上げていくと まず高血圧で死ぬのだな。
先は見えてるのだが・・・禁断の軍事産業に手を出すのかな。
腐った手足を切り落とすとなると 機械の手足が必要だものな。
    • good
    • 0

無能だから逆進性が強い、負担でき得ない人の負担が大きい悪税である消費税を導入したのです。

税制に必要なのは、平等でも公平でも無く応分の負担です。しかし、今の政権は政治資金を出してくれる大企業には本来求め無ければならないはずの応分の負担を求められず、忖度しなければならないので本来必要な税収が得られず勢い消費税率を上げるという悪循環しか出来ないのです。適正な税制を敷けないなら政治そのものがいらないとさえ思います。
    • good
    • 0

税金は自分たちの甘い蜜です



だから廃止しません

する訳ないでしょ無能なんだから


自分たちが儲かればいいんです

なんですると思ったんですか?

選挙対策で税金ばら撒く連中ですからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!