アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費税は、社会補償に使うと
話してるがさ 大企業優遇の
穴埋めにされてるんだよね!

大企業には、減税 金持ち減税
自民党は、消費税25%にあげると
政策なんちゃらで、話してるが
消費税廃止で、消費税廃止にすれば
給料上がるとおもうんだか、
消費税は、国民を苦しめる税ですね!

それでも、あなたは
自民党に票をいれるの
ですか?

みなさん、意見下さい

A 回答 (4件)

日本は 1%の富裕層と80%ほどの身分相応の人々が、20%ほどを奴隷として便利に使って、国民の最大多数の幸福の実現を目指す社会。

まぁ身分制度へ構造改革された状態ってことですな。

富裕層は遊んで暮らし、80%の正社員や公務員は身分保障があり、20%は死なない程度に奴隷相当って状態で、それが固定化する仕組みになってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法人税を増税して 企業は
生かさず殺さずして、海外に
行けないようにすれば良い!

まあ、自民党になり日本は
腐敗して中国に買われる始末?

敵は中国なんだから
日本は、まず経済を立て直さないと
アメリカは、数十兆円財政に金を
入れて 賃金増やしたが、馬鹿な岸田は
何考えてるのかな?

消費税廃止すれば、給料は
上がる

お礼日時:2022/06/20 13:52

>消費税廃止にすれば給料上がる



そうですね。

消費税を廃止すれば、国民の実質可処分所得は増える。したがって、マクロの有効需要は増加して景気浮揚につながり、賃金アップを実現できる。

それを与党連中は「消費税率は法律で決められているので、容易に下げられない」とか「消費税率を上げるのに、どれだけ苦労したと思ってんだ」とか、自分たち(及び財務省)の都合ばかりを繰り返す。国民の利益なんか、知ったことじゃないのでしょう。

>自民党に票をいれるのですか?

私は与党に投票する気は無いが、残念ながら選挙における与党優位は動かない。

まず、投票率が低すぎる。そして「正常化バイアス」のような、他人事を決め込んだ有権者が多い。

また、貧乏くさい日本人の特徴として「財政出動イコール借金」という当局側の決め台詞に反論できない。「借金だから返さないといけない」と思い込む。まことに政府としては扱いやすい国民性です。

ともあれ、このまま日本は衰退していくことが既定路線みたいな気がして、憂鬱になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

令和 山本太郎
賛成党 か?

私は、令和
消費税廃止に賛成

お礼日時:2022/06/20 13:54

これからの時代は、経済力を背景とした外交では中国に決して勝てません。

軍事力(戦争)ではまだ勝てる可能性があるので、社会保障費を半減して防衛費を倍増する案に賛成ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
まず、日本は経済を底上げ
しなければなりません。
一時 消費税を廃止して
景気を上げなければならない!

政府も、金をだすべきです。
アメリカは、政府が金を数十兆
出して経済を底上げしました。

それで、賃金が上がりました。
日本も、 それぐらいやらないと
他の国との賃金格差が、大きいです。

岸田は、辞めてもらいたいです。
自民党は、日本を駄目に
物作り日本を不況に落とした
党で、中国から金をもらい
悪党政治家ばかりです。

自民党に票をいれて、
最悪にまたするのですか?

お礼日時:2022/06/20 08:55

国会議員、他議員多すぎます、文書交通費100万もいらないです、、


細田や吉川のように、女のケツしか追えない議員、銭回収です、、
吉川は、岸田派です、、

与野党ともに、政治家、、
信用できない、

けど、選挙はいきます、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の政治家は、外交は
弱すぎ 東シナ海ガス田も
中国に 盗まれる!

自民党議員や、他の議員に
中国の金がばら撒かれてる

お礼日時:2022/06/19 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!