プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、何も無いのに涙が出ることがあります。
悲しくなって涙が出ることもあります。

原因は何が考えられますか??(´;ω;`)

質問者からの補足コメント

  • 学生です!今年で高校生です!!

      補足日時:2022/04/01 15:58

A 回答 (7件)

夜になると不安やイライラを感じたり、


自然と涙が流れてきたり
食べ過ぎたり、眠り過ぎてしまう・・・
何事にも興味が無くなってしまう・・・
従来のうつ病とは少し違う反応を見せる「コロナうつ」と呼べる症状が、
増えているそうです。

《幸せホルモン》
まず、太陽の光を浴びる事が大事ですね
外に出て光を浴びて下さい
そうする事で、幸せホルモンンと言われる
セレトニンが体内で生成され
鬱などの不安感の解消に繋がります。

さらに
幸せホルモンと言われるこのセレトニンやオキシトシンが
かなりの効果を表すそうです。
この幸せホルモンは

---口角を上げる---
単純に口角を上げるだけでも
口角を上げるだけで脳は騙されて幸せホルモンが
分泌されると言います。

---ツボの刺激---
色んな意味でのストレスを持っている人には
“万能ツボ”とされる「合谷(ごうこく)」を刺激するだけでも
オキシトシンの分泌は促せるのだそうですよ!。

---感謝の気持ち---
「単純なことですが、感謝の気持ちを持つことが大切です。
誰かへの感謝や思いやりの気持ちを頭に思い浮かべるだけでも、
オキシトシンが分泌されることが実験で判明しています。

その他にも、ちょっとしたことでも『ありがとう』と感謝を伝えたり、
会社の仲間とランチを囲んだりすることも効果的でしょう。
仕事帰りに焼き鳥をつまみながら愚痴をこぼし合うことだって、
オキシトシンの分泌には大事なんだそうでうすよ!


《感謝瞑想》
「感謝瞑想」と言う方法があります。
方法は
何かに付けて「ありがとうございます」を心の中で言うだけで
歩いている時も、食事をする時も、朝起きた時も、夜寝る時も
実際に感謝の気持ちが有っても無かっても・・・です。
1日に何百回と
常に「ありがとうございます」を繰り返す方法です。
https://alcyon.amebaownd.com/posts/6065556?categ …


《ガンバレ瞑想》
あと
「ガンバレ!」瞑想なども良いかも知れませんね
(実際の瞑想には程遠いですが・・・)
https://alcyon.amebaownd.com/posts/8861526/

これを行うと不思議に言った人の家庭や家族の事を想像して
何となく愛着も湧きますよ!
そして自分が少し優しくなれている事に気が付きます。


後は
《奇跡の音楽》
【ソルフェジオ周波数】
ソルフェジオ周波数ミュージック



高い波動の中に自分を置く事で
あなたの心は癒され
高い波動の考え方が出来るようになり
高い波動の人達を引き寄せ
高い波動の現実を作り出し
高い波動の世界へ進んで行く事が出来ますよ!

この音楽を聴きながら
貴方の真我(心の中)に向かって
自分で自分を抱きしめながら
「大丈夫!」「大丈夫!」と繰り返し、繰り返し、何度も、何度も
言い続けてみて下さい。

これを毎日、毎日寝る前に繰り返してみて下さい。
少しづつ変わって来ると思います。


《幸せになる特効薬》
幸せになる為の特効薬があります。
その方法を書きますね・・・。

目の前の人に優しくするんですね
優しさとは「愛」の事です
目の前の人を愛すると言う事で
愛するとは目の前の人を理解し、寄り添い、思いやり、
その人の為になる事をすると言う事です。

これを気持ちだけでも良いですから
今から出会う人に行ってみて下さい
できれば行動を伴って・・・

これが続けて出来るようになると、
貴方の人生は大きく変わりますよ!
愛をもって生きるほうが、すっと楽しく生きられるんですね。

理由はこちらです。
https://alcyon.amebaownd.com/posts/20171261?cate …

どれでも良いので実践してみて下さい
継続すると必ず変化が出て来ますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!!
本当に参考になります(´;ω;`)

お礼日時:2022/04/01 16:44

多分、困難を抱えている。


過去そうだった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!

お礼日時:2022/04/01 09:10

ホルモンバランスがくずれていてもそのようになる方もいますよ。

子供を産むとわけもなく泣きたくなったりイライラしたり不安になることがあります。
規則正しい生活ができていない場合には、早寝早起きしてごはんをしっかり食べて、運動するとそのような症状が緩和することもあるみたいなので運動はおすすめですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、、、参考にします!!
ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2022/03/31 20:24

再度失礼します。


気持ちが不安定なのは確かなかと?!色々我慢して抑えてるうちにかなりのストレスがあるのではないでしょうか?

まあリフレッシュやゆっくりとした時間がつくれるなら試してみて元気になれたら良いですけどね。(笑) 一時的な心の疲れなら良いですが。本当に疲れてしまうと自分では大丈夫と感じても身体は異常のサインをだしますから。リフレッシュや癒しの時間をつくり受診して異常がないのが一番ですけど。

辛く苦しい事が最近あったのならその疲れの影響かもしれませんね。お大事になさって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も何度もありがとうございます(´;ω;`)
あたたかい言葉とっても嬉しいです!
リフレッシュの時間も作ってみます(*^^*)

お礼日時:2022/03/31 20:23

ちょっと心が疲れてしまってるのかも?何もないのにって言うのが気になります。


何かに対してなら哀れみや可哀想と感じるのが理解出来る年齢になったとかそれなりの年齢になり気力も衰えたか?ってなるのですが?何もなく感情の変化は心が弱り病気のサインかもしれませんね。不安や落ち着けないとか安心出来ずその原因さえ分からずとにかく怖く不安で倦怠感があるなら心療内科を受診されてるようにと感じます。
心療内科は予約制でかなり先になりますから一日でも早く決心して予約するか問い合わせを。
お大事になさって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑える時は笑えるんですけど、、、(´;ω;`)
時々何もないのに泣いちゃってる気がして、、、
もしかしたら、無意識に辛いことや悲しいことを思い出してるんですかね、、、

お礼日時:2022/03/31 20:03

春霞が目に入っただけでしょう。




春は出会いと別れの季節。涙に暮れたあの時を思い出す事もあります。
    • good
    • 0

鬱に近しいものかもしれませんね。


最近、大きなストレスを感じたり、悩みを抱えていたりしませんか?

鬱、というと大袈裟に聞こえるかもしれませんが、あなたの心が悲鳴をあげている可能性は非常に高いです。

ご自分に、気を使ってあげてくださいね。
何よりも命です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はあまり家が好きではありません。
両親や兄弟、祖父母といるとストレスが溜まってしまいました。ですが学校という場所があるだけで毎日がとても楽しかったです。なぜなら、大好きな同性の先生がいたからです!その先生の授業を受けたり、休み時間に話したりするだけで日々の疲れがなくなっていました。ですが、今は卒業してしまったのでその先生に会えません。だから、家にいるのでストレスが溜まるばかりです、、、これが悩みなのかなと私は思うんですけど、、、
どうなんですかね、、、(´;ω;`)

お礼日時:2022/03/31 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!