アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、幼い頃から友達との遊びに行けません。昔、団地に住んでおり、ある日幼心にベランダから見える距離にある公園に友達と遊びました。4歳くらいの頃です。そしたら、ベランダから大声で呼び出され、私は恐怖を感じ、急いで帰りました。案の定叩かれ、つねられました。それっきり、完全に遊べなくなりました。それからの毎日、親の気持ちを不快にさせると、怒鳴られ、痣が残る程つねられ、髪を引っ張られ、たまに追い出されていました。(ピンポンやドアノブをうるさく鳴らしてると仕方なく入れてくれます)。もうすぐJKになる今もです。そして、優秀な成績の弟と比べられ、喧嘩をしても、どんだけ弟に嫌がらせを受けても、全て私のせいにされます。この前は、「3対1だから諦めろ」とまで言われました。ほとんどの夜泣いていました。そして、ストレスで生理も来なくなりました。私は、それにストレスを感じ、親が共働きになったのを機に、親がいない時遊びに行きました。そしたら、バレて、いつもと同じように、つねられ、叩かれ、髪を引っ張られ、首を絞められました。痕が付くほどではありませんが。スマホもお金も全て没収されました。私はいつも嘘をついてしまうので、親が信用していないのは知っています。ですが、親は宗教上の理由で、友達との交友は限られてるといいます。でも、少しならいいんです。それでも、同じ宗教の親御さん達とは起こり方も違い、私は更にストレスを抱えています。どうしたら良いのでしょうか。この家を出たいですが、近くにいる親戚はシングルマザーなので、大変ですし、ほかの親戚は県外です。助けを求められる人がいません。
誰かアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ヘルプの所はお気になさらず!!!
    色んな人の意見が聞きたいです!!

      補足日時:2022/03/31 22:09

A 回答 (8件)

追伸、シェルターもあるよ?

    • good
    • 0

毒親ですな(--;)


①距離をとる なるべく顔を会わせない様にする
②学生なら寮のある学校に入る。
③成人なら一人暮らしをする。←無理なら市役所の市民課、又は相談する課、念の為、警察に行きましょう
戸籍を完全に分け観覧拒否することも可能です。
一刻も早く、逃げましょう。
    • good
    • 0

完全に毒親です


録音などできる時にして、警察に持っていったり
児童相談所に相談などはできませんか?

今も辛いと思いますが、
大人になってからも主さんに影響が続いてしまう可能性があります

きついこと言ってすみませんが
宗教を信用するのは人の自由ですが
それに振り回されている時点で親失格です

すぐに児童相談所に相談して
親と離れ、縁を切る方向で動いた方が主さんの安全のためだと思います
 
心配です。
    • good
    • 0

親の隙を狙って逃げてください。

そして近くの交番や警察署に行ってください!事情を話せば警察や児童相談所の人が必ず助けてくれます!
    • good
    • 1

毒親にDVされていますね。

早く自立してください。一人暮らしをしてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 1

生理が止まるほどのストレスを感じているんですね…。



児童相談所に連絡して、相談に乗ってもらってはどうですか?
いままでのつらかったことを全て話して、今後どうするか、助けてもらうにはどんな方法があるのか聞いてみることが良いのではないかと思います。

今まで、たくさんの傷を体にも心にもつけられてきたんですよね。心の傷は、何年も何十年も残ります。

あなたが、心の傷を治すことは本当に大変なことだと思います。
私は、あなたが笑顔でいられる人生になれることを祈っています。
    • good
    • 0

>ピンポンやドアノブをうるさく鳴らしてると




あなた障害児じゃないの?普通はそんなことしません。親は異常性を感じで許さないだけです。まともになる努力をしましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございます。申し訳ないですが一つ言わせてください。勝手に障害児だと決めつけないでください。どういう風に育ったらそのような酷い考え方になるのでしょうか?逆に教えていただきたいです。
「普通はそんな事しません」?
あなたは私と同じような経験をしたことがあるんですか?人はピンチな時って想像のつかない事でも行うんですよ?わかりますか?自分の身を守るためです。
私は4か月程経った今、ストレスもあまり抱え込まなくなり、生理も順調に来ています。私は、あなたみたいな自己中で、人が辛い時にでも酷い事を言う、哀れな大人にはなりたくないと思います。
反面教師になってくれてありがとうございます。

お礼日時:2022/07/19 17:04

それはもう、同親ではなく「虐待」ですね。

「毒親でしょうか」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!