アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィルスミスに同情しますか?

A 回答 (11件中1~10件)

しません。



ウィル・スミスも最初は笑っていたし、ここで大胆な行動に出れば映画の宣伝にもなるという計算があったはず。

本当に怒っていれば、ビンタではなく拳のパンチになったはず。

最後の最後でキチンと手加減する理性はあるのです。

つまり、あのビンタはすべて計算です。

アドラーにいわせれば感情は出し入れ可能です。

計算して怒りの感情を出しただけです。

計算した行動の結果がどうなろうと同情の余地はありません。
    • good
    • 0

同情と言うか、周りの反応がありえないですね


平手打ちをしたと言う事だけが独り歩きして
暴力をふるったウィル・スミス氏だけが一方的に非難されています

元はと言えば、司会者が、病気によるスミス氏の妻の容姿を
イジった事が原因であり、それがなければ、スミス氏が
暴力を振るう事は無かったでしょうしなにより
容姿をイジって笑いものにするなんて、それはイジメや差別と同じです

本人はジョークと言っていますが、それはジョークを言った本人と
周りの人間にとってであり、当事者の気持ちを無視しています
それとも有名人ならば、有名税って事で我慢しろって事ですか?
たとえ有名人であっても、一人の人間である事には違いありません

公衆の面前で病気の人の容姿をイジった人が擁護される社会はおかしいです
    • good
    • 3

しませんね、妻の為にとはいっても、命に関わる重大な病でもあるまいに…ただのハゲ

    • good
    • 1

するする、西洋の人をバカにして笑を取る手法は大嫌い。

殺したらよかったのに
    • good
    • 2

いいえ


ウィル・スミスの奥様に同情します
    • good
    • 4

ヘラヘラ笑って終わっていたらそれはそれで叩かれてたんじゃ無いかなとも思いませんか?。

どっちにしろ悪く言われていたとか。
    • good
    • 1

同情するね。


クリス・ロックには何のおとがめもないなんておかしいよね。
完全にヘイトスピーチ。差別発言だよ。

そういうところを気にかけないところに、まだ人種差別とか障害者差別とかあらゆる差別というものに無感覚なアメリカが浮き彫りになったような気がします。
    • good
    • 4

アメリカで仕事無くなったとしたら、日本で、サントリーのBOSSのCMにジョーンズさんと出て欲しいわ。

    • good
    • 1

いいえ

    • good
    • 2

他国は暴力反対って活動してるので許さない行為として


みなされるでしょうが
日本も同じで先生が生徒に体罰はだめ親も子供に体罰はだめ
その結果言葉の暴力により自殺多発
その後SNSなどの誹謗中傷コメントを厳罰化
暴力って無差別に暴れる力であって暴走であって
あのビンタが暴力って言ってるアホな日本人がいるけど
サザエさんの波平がカツオにげんこつのシーンがなくなったけど
ノー攻撃なら
何でも言いたい放題であって 結論で言うと格闘技やボクシングも暴力であって殴ったり蹴ったりする中での正当性すらなくなるとおもう
同情もしますし あの行動を尊重します
彼の心は凄く温かいと今回の行動でわかりましたね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!