電子書籍の厳選無料作品が豊富!

起動しなくなってしまったスマホを処分したいのですが、このまま処分するのが怖いです。完全に壊してから捨てたいのですが、どうやれば壊れますか?

A 回答 (5件)

リチウムイオン電池は衝撃を加えると発火の恐れがありますから、ハンマー等は止めたほうが良いでしょう。


私は破壊しないで、自治体の回収BOXに投じて処分してもらっています。
    • good
    • 1

ハンマーで叩き壊す。


塩水に浸してつける。ただし、防水のスマホなら、少し隙間なりがあくように壊してから入れている方がよい。

電子レンジでチン(危険です オススメはしません)
    • good
    • 2

ジップロックに水と空気と一緒に入れて、目につかないとこに置いておきます。



そして、引っ越しか大掃除の時に思い出したように捨てれば、完全に錆びて使い物にならなくなっているので大丈夫です。
    • good
    • 1

車に轢かせる。

    • good
    • 1

半分に折れるほど、全体的にハンマーでぶっ叩く。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!