プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は自分の顔に自信がないです、
マスクしたり加工がんがんの時の顔は可愛いと思えるんですけど、それ以外のときが本当に無理で、
でも周りに自分の顔のことを悪く言ってくる人もいないし、みんな本当にいい人なんです。
だけど自分のマスクの下を知らない人の前で本当にマスク外せないし、今彼氏いないんですけど、みんな彼氏に可愛いって言ってもらえたり愛されてていいなって思います。
好きって言ってくれる人がいても、最低なんですけどその人が自分のことを好きって分かったら嫌になってしまいます。
バイト先でかっこいいって思ってる人がいて付き合いたいって思ってたんですけど、私に気がある態度?をとられると嫌になってしまいました。
けどその人すごく優しくて、今でも優しくしてくれます。今は私に気がない態度なのでその人のことすごく好きでいっぱい話したいって思ってます。けどバイト以外で手を繋がれたりするのは嫌です。
みんな可愛いって言ってくれてもどうせマスクの下をみたら幻滅するし、優しくして貰えなくなるんだろうなって思います。
文章ぐちゃぐちゃで語彙力なくてごめんなさい。
本当に最低ってことは分かってるんですけど、どうしたら自分の顔に自信がもてますか

A 回答 (4件)

周りの人達から、何度か色々なきっかけやチャンスがたくさんもらえているのに、それを掴んで変わろうと行動しないので、行動することはないと思いました。



人の言葉とか気持ちとか受けとめることが出来ない人なので行動しないんだろうなと思いましたし、現に行動していないのもありますからね。

他人がどう思っているかを全く無視して
自分の顔に自信がないと思っているし
こりゃ誰がどう言おうが、一生無理かと
思います。
    • good
    • 1

ほんとに自分のことが認められないし、他人からの言葉や態度から伝わる好意を、1ミリも信じられないし受け取ることを自分に許せない状態になってるんですね。



その愛を受け取れない、ひとを信じられない、自分の価値を信じられないパターン自己批判や自己否定をやめない限り、幸せにはなれない。。。
この心理のカラクリにご自分でも気づいておられるから、余計辛いんだと思いますが。

人の価値は顔じゃないです。
どんだけ顔だちが整っていようが、結局なかみが終わってたら愛されませんし、見た目だけでの繋がりなんて、しょせん上部だけで長続きしません。

好きな人から大切にされて、安心できて、愛される人生を送りたいなら、
とにかく自分の価値を自分で認めて、好きになる努力をすることです!
自分に与えることを、自分に許すことです。
自分が他人だったらこんな自分と友達になりたい、恋人になりたいと思えるくらい、内面を成長させる努力をすることです。
厳しいようですが、自分で自分を愛せない人は人から愛されません。自分がそれを許さないから断っちゃうからです。まずは自分自身と和解してください。
せっかく生まれてきたんですから、意識的に否定するのをやめて、自分で自分を幸せにしてあげてください!

自分の良いところを5個あげる。それで気分が変化しなければさらに5個あげる。
同じように、他の人に対しても、その人の良いところを5個あげる。それを伝える。変に思われるとか気にしないでやる。
最低5人の人に感謝を伝える。
自分自身に感謝を伝える。

今まで生きてきて辛いこととかあったけどよく頑張ってきたよね、ヨシヨシって自分で自分のいろんなところを、意識して認めてあげる。
自分の良さがトコトン信じられなかったら、自分のお母さんになった気分、生まれてきてくれた赤ちゃんを愛おしむ気持ちで、自分に寄り添う。
何か自分を喜ばせる行動をする。
好きなカフェに行ったり、好きなものを自分にプレゼントしたり。

幸せになるには、まずは自分が自分を幸せにすることです!
あなたは可愛いです!
目鼻立ちがどうこうじゃないです!
生きてるだけで、尊い存在です。本当ですよ。
あなた自身をあなたが無条件に受け入れて認めて愛してあげてください。そこから人生は変わります!
自分に優しくなってください。
大丈夫、できますよ。
あなたの幸せを心から応援してるし祈ってます。
頑張って!そして、人生を楽しんで!
    • good
    • 1

まず、ネガティブな事柄って何のメリットも無いということ


いくら悩んでいても、底無し沼のようにずぶずぶハマって、結局どこまでいっても自分の中でしか完結しないんです(そもそも完結するかも怪しいですが)
正直、顔がどうこうよりも、あなたのそのネガティブな思考のせいであなた自信の印象をさらに悪くしていっているように思えます
あなたはあなたでしかないんですから、自信を持て!とは言えません
ですが、最後まで自分の味方でいれるのは自分しかいないんですよ
自分くらいは自分の事を好きでいてあげなくてどうするんですか
自分の人生なんですから、暗く生きるよりも明るく生きた方が100%楽しいし幸せです
心に余裕を
    • good
    • 0

残念ながら一生治らないと思います。


自信なく生きていくしかないでしょう。

変わりたいと思って行動すれば変わりますが
ま、あなたは行動することはないでしょう。

みんな良い人なら、良い人の言葉を受けとめれば
良いだけなのですが、それができないようなので
一生治らないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
その通りだと思ったので聞くんですけど、なんで行動することがないって分かったんですか?
良かったら返信お願いします

お礼日時:2022/04/04 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!