プロが教えるわが家の防犯対策術!

OLYMPUSの製品みたいなのですが、これ何かわかりますか?
名前や用途を教えてください!

「OLYMPUSの製品みたいなのですが、こ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • こちらが裏側です。

    「OLYMPUSの製品みたいなのですが、こ」の補足画像1
      補足日時:2022/04/04 10:02

A 回答 (3件)

シャッターが電子式になった、現在販売されているカメラには使えません。


昔のカメラは金属のシャッターボタンの真ん中にレリーズやタイマーを刺すためのネジ穴が開いており、そこに取り付けました。
現在販売されている多くのカメラのシャッターはただのボタンになっています。ジナーやリンホフなどの大判カメラは従来型のケーブルのレリーズなので使えそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/04 14:17

カメラにつけて、自動でシャッタースイッチを押す機械


ゼンマイ式のセルフタイマーってやつです
違う会社のだけど、こんな感じで使います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
スッキリしました(●´ω`●)

お礼日時:2022/04/04 11:13

機械式のセルフタイマーですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2022/04/04 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!