アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャッターを壊してしまいました。
支柱(?)も折れてしまったため、上げ下ろしが出来ないかと思われます。
そこで質問なのですが、シャッターというものの価格はどのくらいなんでしょうか?壊れた場合の修理費・新品の価格、どちらでも構いません。だいたいの目安がわかれば、と思いましたので・・・。
ちなみにシャッターは自分で上げ下ろしするものです。
質問内容に足りない部分などあれば補足いたしますので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

シャッターそのもののお値段は大きさにもよりますのでなんとも言えませんが、十数万円~数百万円という感じです。

とにかくシャッターと一口に言っても、サイズとタイプ(静穏タイプとか)によって大きくお値段が変わります。

シャッターそのものも結構高いですけど、交換のための工賃が高いです。
今回は取り付け料だけでなく、古いシャッターの取り外しと、その処分費用もかかりますし。
工賃は委託するところによって大きく違うので、幾らとはいえません。
何店かで、お見積もりされるといいと思います。
(絶対1店で決め手は駄目ですよ)

あと、シャッターに店名等のペイントが入っていて、それも元に戻すのであれば、10万円程度のペイント料がかかります。
    • 0

自分はトステム?の新品シャッター2枚を前の倉庫に

15万以内で取り付けました。

業者によりますね。
    • 0

こんにちわ。

シャッターには色々と種類があるのですが、どのような所に付いていたのでしょうか?
支柱というのはシャッターの真ん中の柱の事ですか?

たいてい、どの業者でも見積は無料でしてくれると思いますので
お近くの業者へ頼んでみた方がよいと思います。

基本的にたくさんの部品を交換するような修理をすると
新品と同じ位の金額になることが多いようです。
    • 0