プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHK総合テレビでは、毎朝、6時、7時の早朝から、近藤奈央さんという女性の天気予報士が外に出て、2~3分ほど、その時の外の天気の状況をレポートし、その後、スタジオ内の別の天気予報士に切り替わり、その日の詳しい天気予報を本格的に報じています。

冬の寒い日も、雨の降る日も、風の日も、天候に関係なく、彼女は、寒さに震えながら、外の状況をレポートしています。
これって、必要なのですかね?
スタジオ内の天気予報士だけではいけないのですかね?

彼女が気の毒で、天下のNHKのやるべき事ではないように感じます。
とても嫌な気持ちにさせられます。

民間放送では、よく、新入りの人をイジメル番組が放映されますが、このNHKのやり方も、それと同じ様なことで、見ていて嫌な気分になります。

そこで、NHKに直接意見を提起したのですが、何の反応もなく、無視されました!!!

表面ではきれいごとを述べていながら、やっている事は、下劣なことを平気でやり、しかも注意喚起されても知らん顔。
こんなNHKは、本当に、くだらない連中だと思いますが、皆様は、どう思われますか?
おかしいと思いませんか?

私はいわゆるSNSを使っていませんので、SNSを使える方々には是非、この事を、SNSなどでもっと広げて、NHKを叩いてほしいです。

A 回答 (5件)

テレビを見るのが嫌いなようです。

天気はネットやスマホで見ることができます。もうテレビ見るのをやめたらどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレビを見る見ないの問題ではなく、NHKのやっている事への意見を求めたのですが、・・・。
回答になっていなくて残念でした。

お礼日時:2022/04/04 11:02

NHKは視聴料の過剰収入で金が有り余り浪費することしか考えていません。


浪費だから番組の質は悪い。元NHK森本氏は民法レベルでお金を取っていると批判していました。外で気候の中継するのは民法が元祖、民法のパクリです。民法パクリが多いNHkに存在価値はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>NHKは視聴料の過剰収入で金が有り余り浪費することしか考えていません。

⇒ そうなんですか!
確かに、番組の質も悪いですね。

NHKから国民を守る会の活躍を期待したいです。
それにしても、あの、女性天気予報士が気の毒です!

お礼日時:2022/04/04 11:05

何やっても、国民から受信料を、搾取、できるので、


後は、どうやって、時間を埋めるか、だけです。

どうでもいい歌番組や、大相撲、誰も見ない番組を
放送しようが、時間を埋めれればいい。

遊んでれば、金が入るのだから、ウハウハ、でしょう。

その辺の「平民」の苦情なんて、誠実に向き合うわけがない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>その辺の「平民」の苦情なんて、誠実に向き合うわけがない。

⇒ 以前、冬季オリンピックでスキーの大回転を何故放映しないのかを訊いたら、日本選手がいないからみたいな事を言っていたのですが、外国選手でも、大回転の豪快さを見たいから、放映して欲しい、とお願いしたら、返事はなく、無視されました。
ところが、経営委員会の委員長宛に手紙を出したら、事務局から丁寧な返事が来たことがあります。

偉い人のい言う事なら聞くけれど、平民なんかの言う事は聞かない、という体質、文化、なんですねぇ。

お礼日時:2022/04/04 11:18

高々2‐3分だから問題なしと判断している。


自局の記者やリポーターなら何時間も屋外勤務だ。
あの星麻琴さんなんか懸命に屋外取材していたぜ。
報道に身を置くものは、自分が逆境に置かれることに優越感すら感じるものなんだ....な!!!

NHKをナンチャラすると言ってる立花氏の子分かな?
今夏の議席確保は無理だろうから、余命3年のバカ騒ぎだな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>高々2‐3分だから問題なしと判断している。

⇒ 1回分は2‐3分ですけど、6時前、7時前、と1時間待ってまた登場するのです。
それよりも、高々2‐3分だから報道内容も不十分だし、むしろ、天気予報ならスタジオからの放送だけで十分で、屋外で報道する必要性が全く理解できません。

必要な報道なら、いくら酷い環境でも、報道して欲しいと思いますが、やる必要もない無駄な事を、しかも、酷い環境でやらせる、その神経が理解できませんね。

お礼日時:2022/04/04 11:25

冬の寒い日も、雨の降る日も、風の日も、天候に関係なく、彼女は、寒さに震えながら、外の状況をレポートしています。


   ↑
おかしいです。これはパワハラでしょう!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>おかしいです。これはパワハラでしょう!

⇒ そうですよね。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/04 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!