アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生って何も頑張らなくていいんですか?

A 回答 (4件)

頑張っても成功するわけではなく


計画的に効率よく作業をするほうが利口です
頑張るって兵士などに使う言葉であって頑張れです
無理する必要のない計画的な人生がいいかとおもいます
    • good
    • 1

頑張らない、それをポリシーとして生きる事に


頑張るのも人生の選択肢のひとつですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

頑張るって、「無理してる」ってことだからね。

長く続けられる人は少ない(いないとは言わないけど)。

頑張らなくてもいいように、自分の中でやるべきことをシステム構築することが大切だと私は思う。
    • good
    • 2

自分を自分以上に見せるよう、がんばるべきだと言われて私も育ちました。



でも、がんばってる時点で負けなんだと、思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!