アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生です。
クラス替えがあり去年のクラスの方がいいなぁと思って悲しくなるのですが、新しいクラスでどうすれば楽しく過ごせるのでしょうか?友達はいるのですが、去年の思い入れがつよくて、、

A 回答 (4件)

新しいクラスの子を、一人一人0からよく見ていくと、きっと去年のクラスと同じように、多彩な個性が一人一人あって、面白い人も、楽しい人も、優しい人も、あなたと話が合う人も、あなたが憧れる人も必ず同じように見つかると思います。



去年はクラスで楽しく過ごせるような環境を、あなたが自分の努力で作れた。

とも言えるわけですから、自信を持って同じように謙虚に少しずつ笑顔でやっていけば良いのではないでしょうか?

必ずうまくいくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(TT)
前向きに頑張ります。

お礼日時:2022/04/06 20:24

私クラス替えで彼氏とも離れ、仲のいい友達も全員離れました(;▽;)


そのためただいまぼっちです。笑
もしお友達とクラスが離れてしまったら自分から話しかけに行くのが1番だと思いますよ(*^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いっしょにがんばりましょう!

お礼日時:2022/04/06 20:24

高2女子です


私はクラス替えで友達と離れました(泣)
去年のクラスみたいに楽しいクラスになるよう自分自身努力すれば
よいと思いますよ〰
クラス替えって寂しいけど新学期から時間が経てば慣れるし
まわりに馴染めるようになると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそうですよね、、、

お礼日時:2022/04/06 12:55

なるほど。


慣れ親しんだクラスだったんですね。
それはそれでとても良かったんだと思います。
去年のクラス以上に今のクラスも楽しくなるようにすればいいじゃないかな。
結果がどうなるかはわかりません。
もしかしたら、やっぱり去年のクラスの方がいいかもしれませんが。
しかし、知らないひともいるわけですし、また違ったそのクラスの特徴や世界が広がるはずです。
新しさに期待するということ。
そして、なにより良かったのは友達がいるはいるということ。
その友達をきっかけにいままで話したことないひとと話してみる。
良かったら友達になる。
そうって前向きに考え動けば楽しくなると思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)
前向きに考えた方がいいですよね。
参考になります!

お礼日時:2022/04/06 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!