プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この世からいつか高校受験は無くなりますか?
理由は、まだ幼い子供(中学生)に過酷な勉強をさせるのは可哀想という意味で

A 回答 (3件)

> 過酷な勉強をさせるのは可哀想


勉強をさせなきゃ、将来もっとかわいそうなことになります。
    • good
    • 1

こんばんは



学歴社会が無くならない限り受験戦争はなくなりません。

普段の授業が100パーセント理解できていれば、過酷な受験勉強をせずに済みます。
    • good
    • 1

可能性は無くは無いと思うけど、あまり現実的ではないと思う。


過酷な勉強をするのはする方の勝手であって、
適度な勉強で自分の学力相当の高校を受験する人も多いので。

受験を無くして好きに希望する所に入れるようになったら人気の所に偏り過ぎる可能性もあるので、
そうなるとキャパ的にも無理が出るから試験で選考する訳だし。
学校側が生徒の意思は関係なく勝手に行く高校を均等に割り振っていいのなら無くせるかもしれないけど、
それの方が有り得ないと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!