電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドコモユーザーは、携帯はdカード払いにして、ドコモ電気にする、これ一択でよろしいですかね?

A 回答 (6件)

はい、使用料金にもよりますがdカードゴールドですとスマホ機種変更、スマホ料金、ドコモ光などで一割もdポイントがつきますので、


XPERIAやiPhoneなど高額帯のスマホをつかっていたり、家族のスマホ料金を支払っていたりで、ドコモ光などスマホ以外のサービスも利用しているなど、どれかに当てはまるなら年会費を支払ってもdカードゴールドにした方がお得です。
    • good
    • 1

勝手にすりゃいいじゃないの。

いちいち赤の他人に聞く事じゃないでしょ。
自分で判別出来ないのかね?
    • good
    • 0

DoCoMo料金をdカードで払ってもポイントはつきません。

他社カードで払う方が得です。
https://d-card.jp/st/services/dcard_attention.ht …
    • good
    • 1

災害時の連絡考えれば全国一律の番号にかける


●●電気とか●●光はおすすめできません
NTT西日本管轄なら電話センターが管轄内にあるのを選ぶべきです。
NTT東管轄なら、どこかけても東京だからなんでもいいよ
    • good
    • 0

携帯料金をdカードで払ってもそれほどお得とは思いません。

もっと還元率の高いカードで払うのでも良いと思います。
電気もドコモがお得かは良く検討した方がよいです。
    • good
    • 1

dカードあるなら、ほかの電力会社でもクレカ払いにすれば同じポイントは貯まります。


ただ、溜まりやすさで言うと、docomo電気の方が上でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、ドコモでんき、ドコモ電気、ドコモ電気、コマーシャルが頭に響きます。ありがとうございます、

お礼日時:2022/04/08 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!