アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードのショッピング上限額なのですが、申し込んだときは、上限額が高かったので、電話して下げてもらいました。元に戻そうかと思っています。一時的に上げることが出来るのも知ってます。10年利用しています。申し込んだときから転職してません。

A 回答 (5件)

クレジットカード複数所有してます。


5年目 無料カード見ると枠150万円です。
JCBゴールド 枠300万
他に8枚ありますので
こんなにゆるゆるで良いのかと思います。

私の信用は超ホワイトでリボ無しお金を借りたことが無いです。
    • good
    • 0

特に利用上の不利はありません。


最初の審査で出た金額に戻すのは特に他社利用が増えたりしていないなら可能でしょう。
懸念されることがあるとしたら、紛失盗難に遭って不正利用された場合の被害額が大きくなる可能性がある位です。
でも普段からちゃんと管理して紛失盗難に遭って届け出ればカード会社が被害は負担しますから、関係ないとも言えますが。
    • good
    • 1

自分の借金が増える


負債金額が増えるという事です
100万から300万にすると
あなたはこの会社から300万のお金を借りますと言っているのと同じです
住宅ローンなどを組む時にその分をひかれますから
貸してくれない事があります
スイカなどでも一枚持つことで50万の借金をしているのと同じです
    • good
    • 0

>上限額を引き上げたらなにか不利なことありますか


ついつい借金が大きくなり、比例して利息が増えるので、
働いても、ほとんど利息で取られて奴隷のような人生に
落ちるリスクがあります。

さらに、紛失した場合、悪人が利用すると、限度額が高い
程、被害も大きくなります。
    • good
    • 2

特に不利なことはありません。


あとは、クレジット会社の与信が通れば大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!