アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は元重度の引きこもりで、最近引きこもりから抜け出せそうな状態にあります。
近々就労支援やバイトに行こうと思うことを両親に話したら、母親のほうが「あなたには無理。(人や社会、環境と)合わない。」という反応をされました。
私から見ると引きこもっていてもらいたいんだろうなと感じました。
一般的にそういう親はいないと思われる人が多数かと存じますが、引きこもりの親の中には私の母親みたいな歪んだ人がいます。
自分第一で自分のことにしか興味がなく子供に関心がないくせに子離れできない人。
母親にどう接したらいいですか?

A 回答 (3件)

語弊があるかもしれませんが、また挫折する姿を見たくないんだろうな、と思いました。



それが本当だったとしてもそこをグッと堪えるものだと思いますが、これまでのお母さんのストレスを想像すれば、敢えて厳しいことも言いたくなる場合もあると思いますし、それくらいで挫折するのならお母さんの言動は的を射ていたってことになりますよ。

お母さんの言動を正当化するつもりはありませんが、その言葉に何を感じたにせよ、ご自分で決めたこと・悪いことではないんだから、そこに集中して取り組めばいいだけですよ。

子供が全て親から全面的に応援してもらっているわけじゃないことくらいはおわかりでしょう。
    • good
    • 0

逆らったらいいと思います


親は貴方を見ていますから貴方の気まぐれで他人に迷惑かけたくないだけです
自分第一で引きこもっていて他に興味のない所は貴方そっくり
子供に関心もないけど
引きこもって自分の事もまともにできない子供がいたらかまうしかないでしょう
そんな親がいなければご飯作って食べられますか
一人で稼いだお金で暮らせているんですか
まともに働いて一人暮らしの出来る子供なら親も自分の好きな事して生きていきます
自分の食べるものぐらい
自分の稼いだお金で買ってきて自分の部屋で食べましょうよ
そんな親にしたのは貴方なんですから
    • good
    • 0

接しないで、家を出て疎遠になる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!